CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

ガリレオ 第7話「予知る」

2007-11-30 23:32:34 | ましゃ
ストーリー:湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は,栗林(渡辺いっけい)から,ある事件について相談を持ちかけられる。事件が起きたのはいまから半年前のこと。栗林の友人で,食品加工会社を経営する菅原(塚地武雅)は,静子(深田恭子)と結婚してすぐに,飲食店で知り合った冬美(桜井千寿)という女性と浮気をしていた。そんなある日,菅原のマンションに,大学時代の後輩・峰村(佐藤重幸)が遊びにきた。そのとき,菅原の携帯電話に冬美から電話が入った。冬美は,何故か向いのマンションの一室におり,結婚してくれないなら死ぬ,と菅原に告げると,ロープで首を吊って自殺を図ったのだという。 この一件が原因で,菅原は,静子から離婚を言い渡され,多額の慰謝料を取られていた。だが,この事件には不思議な点があった。実は菅原は,冬美が自殺する1週間前,同じ部屋で女性が首を吊るのを見た,というのだ。

出演:福山雅治,柴崎コウ,深田恭子,塚地武雅,品川祐,渡辺いっけい,真矢みき他



 うーん・・・。面白くなかったわけじゃないけど,なんか今回は個人的にはあんまり惹かれなかったですっていうか湯川先生がすっかり刑事みたいになっちゃってて,ちょっとどうなの?って。薫の立場がないじゃないですか。(でも静子が逮捕されたときにちゃんと湯川先生に薫が釘をさしてましたけど)

 深キョンってやっぱり可愛いですねそしてちょっと痩せた?久しぶりに見たからかも知れませんが,なんかそう感じちゃいました。ただ演じた静子はとんでもない女性でしたが全てはお金のためだったなんて

 自分が静子と峰村にはめられたように,菅原も静子の目の前で自殺をはかるように見せかけたトリックを湯川先生が明かしたときの静子の表情,怖かったです。ホントに菅原の財産しか頭になかったんだなぁ,って菅原が可哀想でした

 今回の湯川先生はボクシングでしたねいやぁ,カッコよかった(笑)あんな姿を見せられたら,そりゃ,薫も釘付けになっちゃうでしょ湯川先生っていうより普段のマシャって感じでした

 そして久しぶりに見た“失楽園”(笑)事件関係者の相関図が湯川先生の黒板にまとめてあって,チラッと映ったんですが,菅原と冬美の関係をこう表現していたのを私は見逃しませんでした懐かしいですねぇ。今,全然聞きませんもんね時代を感じますちょっと個人的にツボでした

 なんか今回は感想っていう感じじゃなくなってますが・・・。とりあえずこんなところです

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。