台風🌀直前あわてて温泉?

2022-09-20 11:20:30 | 日記
娘からの温泉プレゼント
有馬温泉♨の日にちょうど台風が来てしまうことに🌀


お空はどんより
風も少し出てきたような、、
私は相当の雨女☔
楽しみにしたら必ず雨にやられる😭
土壇場まで決着がつかず
しかし今さらキャンセルしたら料金発生💦
まあ家から一時間なら
天候酷くなったら即刻帰ればいいわ〜と決行しました

一時間前に到着
今の間に散策
まずは玩具博物館
外国の木のオモチャがほとんど
歯医者さん カメラマン 
コック 聖歌隊 音楽隊 等など面白い

天気悪いわりには若い人が多くてびっくり(@_@;)




ねねの像と太閤橋
一人ずつ撮っていたら
若い女の子👧が「撮りましょうか」って
ありがとう♥

湯泉神社
子宝に恵まれると言われ
太閤さんもお詣りしたそう

昔のお蕎麦道具

名産の竹籠いろいろ
浄土宗のお寺でカレー屋さん?
法然の像あり

和雑貨屋さん寄ったら
若い女の子👩ポスト撮ってた(@_@;)

こちらは茅葺き家🏠撮ります



そそくさと散策すませ到着
着いたら即刻温泉
銀泉でした♨
そして夕飯





なぜか天候気になりながらのせかせか温泉♨と夕食🍚
めちゃくちゃ美味しかったけれど(せからしい)忙しい一日でした

残念だったこと
大阪は直前にワクチン接種証明あれば割引ありと決定したそう
だけど主人が持たず、、、😭
天候ばかり気になって焦った私のせい?
その話は別物だよね😡
お陰様で天候は大丈夫でした💦



娘が茶茶丸みてくれて
ちゃんと🍚食べたそうです
ありがとう♥

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガホール | トップ | 茶茶丸散歩と録画撮り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-09-20 16:52:32
お嬢さんからの温泉プレゼントですか?
なんて親孝行な!
有馬温泉は良い所らしいですね
一度は行ってみたいです。
台風でも思い切ってお出かけになれて良かったですね。
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-09-20 20:12:30
つぼねさま
有難いプレゼントでしたが
心配事の多い娘です
つぼねさんのところからは遠いかもしれませんが
有馬温泉付近はすぐ周れるし
昭和にタイムスリップできる所なのでぜひとも行ってみてくださいね♥
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-09-20 23:18:30
こんばんは
有馬温泉は行きたいと思いつつも
まだ行ったことありません。
温泉良いですね~
涼しくなったら行きたいです~(*^^)v
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-09-21 00:30:40
アッコさま
有馬温泉はひなびた風情が残ってる場所で
鉄分を含んだ茶褐色のトロリとした金泉と炭酸のサラリとした銀泉があり
これから紅葉の美しい秋の季節にゆったりと温泉に浸かるのは最高ですね♥
返信する
有馬はいい湯ですねぇー (yama1411)
2022-09-24 23:58:54
 私も有馬温泉は好きなところです。温泉もいいし、街並みも好きです。秋はなおいいなぁーー。雨女とか、でも有馬温泉街は雨が似合うしところだし、それも風情。だけど台風は嫌ですね。
 かれこれ4年ほど行ってません。ここのところ妻が好みなので城崎温泉が多くなりました。
 有馬温泉、今年は行けそうにもないけど来年は是非行きたいなぁー。
 ごゆっくりできて娘さんに感謝ですね。
 
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-09-25 11:13:27
yamaさん
コメントありがとうございます
有馬温泉は古き良き日本の昔にタイムスリップしたような
鄙びた雰囲気がありますよね
秋のしとしと雨☔ならよりいい雰囲気かも?ですが
最近は大雨が多いです💦
来年行ってみてくださいませ
こちらは城崎温泉ぜひ一度行ってみたいです
返信する

コメントを投稿