ベガホール

2022-09-12 11:45:00 | 日記



土曜日午前中
摂津市のコーラスは文化祭が中止になり
その代わりに各団体ごとに
録画撮りになってしまいました
一時間ほど練習後
本番と同じ衣装と本番用マスクで舞台に移動
皆さん緊張ぎみでしたが
無事終わりました💦

そして阪急電車に乗り乗換駅で宝塚線へ



女の子が「ミッフィー列車だ〜😍」って
運転席の窓にミッフィー乗ってました(えっ!そこまで)
私もテンション上がり気味👆

久しぶりのベガホール
今日は恩師の先生の門下生発表会
パイプオルガンとステンドグラスが美しい♥




練習室で少し合わせたあと
いざ本番
曲目は「シュトラウス二世のこうもり」
男女の愛憎劇とお互いに騙して舞踊会参加の華やかな曲のイメージ💃
ホールの🎹ピアノは響きよく思い描いたイメージで鳴ってくれて楽しかった~☺

しばらくお友達や先輩後輩の曲を聞かせてもらい耳の保養できました

ひとつだけ残念なこと
客席でコロコロっとイヤリング片方落とした😭
這いつくばって探したが見つからず
あとで見つかったとお電話あり
後日また取りに行くことに💦

お昼は朝握ったおにぎり一個食べたきり🍙だったので
急にお腹すきすき
ベガホールカフェで抹茶チョコ味マフィン🍿

清荒神参道のシチニア食堂の姉妹店キキルアック
お店の方のお話では参道にも雑貨屋さん等などいろいろできてるそう



帰りの阪急電車は京トレイン
扇子模様が渋かった😅


帰ったら茶茶丸がお留守番ありがとう🐶










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹のお持ち帰り🦀 | トップ | 台風🌀直前あわてて温泉? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2022-09-12 17:16:18
電車が色んなデザインのがあって
楽しいですね🚃
パイプオルガンとステンドグラス
凄く綺麗ですね。
一気に別世界って感じです😍
ホールによって響き方も違うんでしょうね。
好きなことを楽しむって良いですね😍
茶々丸ちゃんも良い子にお留守番して偉かったね💕
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-09-12 19:25:23
金&小梅ママさん
阪急電車のお陰でテンション上がりました☺
ホールは定期的に調律もされ整備されて響きも良いのですが
他の施設等などは整備されてなくて絶対音感の方は耳がやられちゃいそうです😭
茶茶丸はパパがいてたのですがやはり🐶無茶苦茶喜んでくれて良い子たちです
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-09-12 21:11:13
アイメロディーさん
こんばんは〜
お疲れ様〜😊
宝塚ベガホールは行ったことがありません。
パイプオルガンが立派でシャンデリアも美しいです。
阪急電車のラッピングが「雅・みやび」ですねえ。
南海ラピートのラッピングカーに時折遭遇しますが
「キン肉マン」とか「スターウォーズ」とか。
結構迫力あって、あっと思ってスマホ出している内に
間に合わず出発するので撮り損ねます💦
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-09-12 21:29:08
アッコさま
機会があればベガホールのピアノ触ってみてくださいね♥
そうなんです
京トレインはみやびでした
南海ラピート電車もそんなラッピングがあるんですね
見てみたくなりました(*^_^*)
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-09-12 22:47:36
今晩は〜🌛✨

土曜日午前、録画撮りが、無事完了し、何よりでした〜💖
そして、恩師の門下生発表会〜、先日、おっしゃっていた集まりですね〜♫
こちらも、楽しく演奏なさり、また、皆さんの発表も楽しまれ、良いお時間を過ごされましたね〜✨
そして、
心地良い緊張の中、お疲れ様でした〜!☺️

マフィンとコーヒーで、一息〜、美味しそうです〜😍
そして、清荒神の雑貨屋さん情報〜、ワクワクしますね〜(^-^)♫

茶茶丸さん達〜、賢くお留守番〜、
おりこうさんになさっていたんですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (アイメロディー)
2022-09-13 09:01:34
ビオラさま
演奏を振り返ると問題点はまだまだありそうですが
無事終えられたことに感謝です♥
清荒神参道には可愛らしい陶器のお店や新たにカフェができたそう
気になりますね~(*^^*)
返信する

コメントを投稿