ミカン畑🍊

2023-04-13 10:55:54 | 日記
4月に入り毎週和歌山へ
長男が梨の植木鉢を運ぶと言うので
2メートル近く成長した梨を斜めにして車に(@_@;)💦
入りました
花びらが車にいっぱい

あと父の植木鉢も

いつも立ち寄る紀の川サービスエリア




フエキのりの海苔が売ってたよ☺

この日は植木鉢運びと義母に会いに行き
義母から孫の長男へ譲ってもらったミカン畑🍊気になりながら一日終わってしまった




次の週
土曜日コーラス伴奏終わりでくろしおに飛び乗り💦
特急券売り場の機械が○○人待ちとかで拉致があかない😹

新大阪で一旦出て数台ある機械で購入したら
自由席選べず指定席のみでお高くなってた😓

それと最寄り駅のみどりの窓口が
全部ガチャガチャになってるのはなんの為???
特急券買うのに手間取るよー😢
と思いながら箕島駅へ


今回はミカン畑に到着
カマを持ってミカン木の下を刈り取ろうと頑張る💪
3時間頑張っても頑張っても🍀🌿生えてる




日曜日やっぱりやった感なしなしなので
「草刈機買ってくれー」と長男に頼む





オイルとガソリン混ぜて使う草刈機と充電式とあまり値段は変わらない
上👆の写真が充電式

と言うわけで充電式を選び
カッターが危ないのでメタルローラー
に変えてもらうことにした




が、、、
届くのは一週間後
その間にも🍀は成長😭
仕方なくまた2時間草刈して帰った

昨年度は最初なので義兄さんが親切に指導してくださったが
今年は長男の責任重大💦

茶茶丸へ
長男に「自然農法はリスク大きすぎと言ってあげて〜」😓





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いと別れ | トップ | 🎵リトミック開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-04-14 18:10:44
今晩は〜。

>4月に入り毎週和歌山へ
↑↑
雑草との闘いは、まだ、始まったばかりなのですね〜!
・・・って、ジョーダンです・・・。


蜜柑畑の雑草って、広大な土地のようで、
半端なく、たいへんそうです・・・

充電式の草刈機は、1週間後に、届くんですね・・・。

昨年は、義兄さんから、色々とご指導があったようですが・・・、それはそれとして、

雑草取り除くのに、お近くの蜜柑畑をお持ちの方に、お尋ねしてみても、良いかもですね・・・。
ベテランの方もいらっしゃると思うので、
もしかしたら、良いアドバイスをいただけるかも・・・?😊

アイメロディー様も、毎週となると、疲れも出ますので、休める時に、心身を休めて、リセットなさって下さいね・・・♫

引き続き、色んな事、応援してますね〜(^o^)/

ティーガーデン
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-04-16 00:07:38
ビオラさま
いえいえ冗談ではなく
春になり雑草との戦い始まったばかりですよ~💦
家の雑草もあるのに、、😹
まあどうにかなるって気持ちで進んで行くしかないですね
応援ありがとうございます😍
ビオラさんの応援心強いです😂
返信する

コメントを投稿