母のお祝いと芸能大会

2024-07-01 11:26:22 | 日記

母の誕生日祝いの
お食事会

お庭の手入れも行き届いた隠れ家のような一軒家





家庭的なヒロウスやかきあげ天麩羅
お出汁が効いて薄味
美味しかった😋
お祝いと言うことで
金をあしらった器も多かったりで素敵😍

素敵なところから実家へ↓
テンション下がる😓


と言うのも
実家は人が通るところのみ片付けてて
あとのお部屋はうーん😮‍💨

そして母二階ベッドでエアコンなしでこの夏も過ごす❗😓
と宣言するので
(毎年押し問答してました)

半ば強制的に亡き父の部屋にベッド搬入のために掃除


本が崩れ落ちてくるような場所だが、、、
もうすでに夜暑い日もある

しのごの言ってらんない
とにかくベッド場所確保😮‍💨
(何だか🍚お食事で釣って母の機嫌とってる、、😢)

そして4日後
ベッド搬入

今までも熱中症スレスレあったと思うので
母よ 怒らないで〜💦

暑い日もよく休めたら体調万全で過ごせるかなぁ


話は変わり次の週末は

親戚の方が出演とのことで
くろしお🚄乗って
芸能大会へ






手話コーラス
大正琴 琴
津軽三味線
日本舞踊
詩吟

いろいろあって聴き応えたっぷりでした😍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永代経法要といろいろ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿