🎵リトミック開始

2023-04-16 13:48:37 | 日記



桜🌸が終わったらハナミズキが満開


公民館では大輪の牡丹が咲いていて
中の階段のところには真っ赤な牡丹が二輪🌺
雨☔でダメになるからと花瓶に飾ってられました



4月からまた新たに親子ふれあいリトミック始まり

と言っても昨年度1歳児さんクラスの子たちが2歳児さんクラスになりちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんに💦

久しぶりだから??
ちょっと恥ずかしそう💦

今回は初めてチューリップ🌷ペープサート
手作りお花とちょうちょ使いました
子どもたちだんだん表情が和らいでいく〜☺
良かった〜😅


そしてちょうちょ🦋製作の頃には

👧ママの頭につけてみたり
👦ちょうちょ持って走ってる

「外でもちょうちょといっしょに走って帰るよ」って

いえいえ
「外は気をつけて帰ってね~」
帰りママ大変かも、、、

そうそう
前回も生徒ちゃんの付き添いお兄ちゃん
「将来何になりたい?」と聞いたら

「ぼくは子どもにメッチャ好かれるから家にいる。だってぼくが仕事行ったら子どもが寂しがるから」なんて今どきのユニークな子がいました

今流行りの家事できる男子
時代の流れを感じます😁

「個性を伸ばす」のがモットー
だからビックリはしたけど笑って聞きました😂


お片付けして🏚帰ったら
茶茶丸が
リトミックで使った
ワン🐶ちゃんを取り合い(@_@;)





家ではゆっくりしたいよ〜😅





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカン畑🍊 | トップ | 門下生演奏会🎹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-04-17 10:20:30
今日は〜。

リトミック〜、4月からまた、新たにスタートなのですね〜
大人も、子供目線で、お子様方と一緒に、喜んだり、楽しんだり、小さな発見したり・・・、そんな中で、お子様方の、豊かな心が、育って行きますように〜♫

茶茶丸さん達が、可愛らしいワンちゃん取り合い〜
こちらも、豊かな心が、育って行きますように〜(笑)

いつも、色々、お疲れ様です〜!😊

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

ティーガーデン
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-04-17 12:27:00
ビオラさま
いつもコメントありがとうございます😍
本当にそうですね
いろんなことがあるけれど
次世代の子どもたち
自然や音楽に触れて心豊かに育ってほしいですね
茶茶丸は言葉がしゃべれたら面白いだろうなあなんて思います😅💦
返信する

コメントを投稿