いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

御在所登山

2014-09-17 11:46:01 | アウトドア
富士山登山の疲れも取れないままに、旧知の友人のH君と久々に御在所でも
登ろうかと、9月16日に出掛けた。前日までは連休でかなりの人だったろうけど
今日は平日に戻ったので、登山客は少なめだった。
中道のフルコースなので、それなりに気合が必要だが、富士山から見れば楽々なのである(笑) でも、当日は気温が高めだったので結構な暑さだった。
見慣れた奇岩の数々を見ながら2時間程で山頂へ。休憩小屋の中でカップめんを食べてしばし休憩。段々と空気が澄んで、遠くの見通しも利いてきて素晴らしい景色になっていました。


中道コース定番の見所 地蔵岩です

奇岩の数々がアチコチに観られます。

はるか眼下に藤内小屋が見えますが、土石流のひどさがよく分かります。

お昼は小屋の中ですが、日陰は寒い。日なたは暑いくらいです。

山頂は観光地化されて、ロープウェイならあっという間に来られます

ますます空気が澄んできて時間が経つごとに素晴らしい景色になってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿