いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

3週連チャン登山~

2006-10-09 15:38:26 | アウトドア
3連休の前半は 海山での遭難ニュースに明け暮れて
近くのお山も風が吹き荒れているようなので ジッと我慢していた
で、ビュービュー吹いていた風も ウソのように吹き止んで
朝から快晴の秋晴れの最終日 下の子とその友達を連れて
竜ヶ岳に行ってきた 1100mの山でも 石榑峠からのコースなら
そんなに危険ではないし何とかなるだろうと出発
峠の駐車場は満タン(汗)通過して何とか道端に駐車し
それぞれにお菓子だけ入れたリュックを背負わせて登山開始
いつもの休憩無しパターンでは40分程で登り切るが
今日は子供連れなので ゆ~っくり ゆ~っくり登る(笑)
秋の晴天で 山頂は学生登山隊とか老若男女入り乱れて大にぎわい
1時間10分ほどで山頂到着。
なかなか見られない 御岳・乗鞍・北アルプスまでハッキリと見えた
予想通りの絶景の秋の一日でした。
山頂でご飯を食べてゆっくりして 下山は足に来ているのかゆっくりと
登り以上の時間を掛けて降りてきた。
もちろん 私は全然疲れてませんが~・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿