いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

岐阜県 徳山ダム~根尾村

2008-11-12 20:25:27 | バイク
天気もいいし~ 紅葉のシーズンだし~
で、岐阜県の徳山ダムから根尾村を回ってきました
徳山ダムには前回行ったので 道順は記憶にあり
余分な所では止まらずにスイスイと到着。
お山の方はかなり色づいていい感じになっています。
毎年 蓼科の方へ行っていたけど 近場でも
いいところあるんだ~。
で、お次は峠越えの根尾村回り。
一車線の峠道で、所々濡れ落ち葉があり、危な~い!
途中 見晴らしのいい場所にバイクを止めると
なにやら虫がブンブンと飛んでいます。
と、よく見ると テントウ虫達です。
あっという間に ズボンに5~6匹くっついてきます(汗)
天気も良く 暖かかったので 越冬準備かな~?
せま~い トンネルを越えると そこは根尾村
有名な薄墨桜も見たけど、当然?葉を落として形だけです。
次に根尾谷断層に行って、資料館に入ろうとしたけど
誰もいないのでや~めた(笑)
この時期、早く自宅に帰らないと 寒くなってくるので
早々と帰宅の途に付きました。
それでも、帰宅は5時前で 寒かったな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2008-11-17 11:29:27
魚が友だちじゃなくててんとう虫君が友達になったのねぇ~笑
しかしまぁ~紅葉満喫しながらいい空気吸ってますなぁ~
返信する
Unknown (いまやん)
2008-11-17 19:30:39
では、そろそろ 磯の空気でも吸いに
出掛けますかな?(笑)
返信する
Unknown (シバちゃん)
2008-11-18 19:28:24
オイラは 一足先に 磯の空気吸ってきましたが、撃沈喰らって帰ってきました~
今日の状態なら バイクの方が まだ いいかも・・・・です。
返信する
Unknown (いまやん)
2008-11-18 23:13:00
これからは バイクは お寒いですよ!
磯の釣果も 寒いのは勘弁だけど
寒くなってくると 期待出来るからね~!!
返信する

コメントを投稿