いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

ソロツーリング

2008-12-24 23:55:25 | バイク
せっかくバイクを買ったのに まだ遠乗りをしていない
って言うか、寒くて寒くて遠乗りなんで耐えられない
ってな訳で、昨日、バイク用品屋でオーバーパンツなるものを
買ってきました。
店員の「これ暖かいですよ~。これ履いてバイクに乗った後
脱いで外に出ると さぶ~!ですよ」
「よし。これくれ~ぃ」 「まいど~!!」
で、本日も朝から晴天で 試しに実家まで行ってみるか~と
上は、釣り用の極寒対応の防寒着、したはオーバーパンツで
出発~。
実家は三重県南部なので、23号線から42号線に乗り継いで
ひたすら南を目指します。
パンツの効果は・・・全然寒くな~い!! こりゃいい!!
でも、今まで気付かなかったのか、足先がやけに寒い!!
人間、快適な部分が出来ると、次なる不満がムクムクと
湧いてくるんですな~ ガマンせいよ~ってか?
で、途中で、高校時代の友人に電話。たしか、オヤジライダーを
やってるとか聞いていたので、さりげなく ちょっと寄ってくわ~
で、ビグスクで参上し、驚かせてやりました。

おっと、出発も遅く、時間を掛けていると帰りが暗くなってしまいます。
急いで、実家に向かい、到着した~と思ったら 留守やん(汗)
携帯なんて持ってない ばあさんなんで、仕方ない、
桑名に戻るか~ で3時に出発。
こりゃ~タラタラ走っていると 間違いなく日が暮れると、
ETC付きのマイバイクは高速へ突入~。無事ゲートが開いてくれました~
夕方5時からの通勤割引を待とうかと思いましたが、御在所SAに着いた
時には20分前、日も暮れかかってきたので、ええぃ~
2000円の半額くらいいいや~(ホントはもったいないけど)
と、ゲートを通過し、何とか暗くなる前に帰ってきた。
あ~ 疲れた。明日はどこへ行こうかな(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2008-12-25 22:03:35
もう、完全にバイクマヒしてますなぁ~
明日は雪ですから、年末大掃除でもしてくださいよ~笑
返信する
Unknown (いまやん)
2008-12-26 20:10:01
結構積もったね~
風呂は完了、日々少しづつ やっていくのです。
休みはまだまだ た~っぷりあるのです(笑)
返信する

コメントを投稿