いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

マウンテンバイク入手

2014-07-01 09:43:33 | 自転車
ロードバイクの振動に我慢できなくなり
たまたま同僚がMTB(マウンテンバイク)の新車を買ったと言うので
それじゃー、前に乗っていたMTBは要らないはずと
「ちょうだい!いや、貸して!」とお願いすると「いいですよ」
まあ、彼もそのMTBは私の知人からの譲り物である事は
知っていたので、気楽にお願いしてしまった。

まーったくMTBへの知識もない私であったが
そのマウンテンは、Schwinn S30と言って
15年程前になるがアメリカ製でカーボン製らしい
値段も聞いているが、自分のロードの倍近い(汗)
前後にサス付でタイヤもフカフカでどんな悪路も走れそう
で、調子こいて庭の階段を降りて見ると、前ブレーキの効きが良すぎて
前輪ロックで後輪が浮き上がり、ジャックナイフのようになってコケタ(汗)
かかとの皮が剥けて、靴を履いて歩くときに痛い事・・・。

ま、慎重に乗る事にしましょう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿