いまやんの海山放浪

夏も 近~づく♪
さて、元気爆発の
夏が来ますね~
今年の夏は 乗り切れるかな~?(汗)

フットサル シューズ?

2008-08-04 18:59:19 | Weblog
先日会社の敷地の隣の倉庫で 靴関係のワゴンセールがあった
50~95%OFFとの事で 友人と連れ立って出掛けた
中央には一足500円~1000円のサンダルやら
カジュアルシューズやらが山積みになっていて 人だかりが。
おいらは端っこの方の箱入りの2000円コーナーの
スニーカーを物色。
ん?こりゃ格好いいな~と言うのを見つけて手に持っていると
店員が「同じタイプで掘り出し物がありますよ!」
「そちらは日本製で、合成皮革で定価は1万円ですが、
こちらは外国製ですが、サイズさえ合えば 本物の皮製で定価は1万5千円です どちらも2000円ですよ!」と近寄ってくる
ふ~ん ホンマかいな~?とサイズを見ると27.5センチ
こんなん履けるかいな~ で履いて見るとピッタリ(汗)
日本規格のように足幅が締まっているのでしっくり来る。
ま、2000円だからいいや~と 店員お勧めの方を買って
帰ってきた。
で、早速NETで検索~(笑) メーカーは”AGLA”っと・・・
お!出た出た! ん?イタリア製やん!!
フットサル用のシューズで名前は”FIVE” え?本革製で
15000円以上するやん!! こりゃ得したぞ~
日本製を見ると合成皮革で7500円。店員の言ってた事は
ホンマやったんや~。チラシに偽りなし!
フットサル用と言っても見た目はまんまスニーカーやし
ヨーロピアンスタイルで細身なんで お気に入り~
安物買いの銭失いにならなくて良かった~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2008-08-05 09:32:00
もうけちゃいましたかぁ~^^
誘いに乗って正解だったのねぇ~笑
返信する
Unknown (いまやん)
2008-08-06 12:01:29
今はまだ サンダルで過ごす毎日なので
要らないんですけどね~(汗)
いずれは一足と考えていたので
タイミング的に良かったです~。
返信する

コメントを投稿