rhythm & time のレッツゴー医大生!!

医学部の6年間は長いようで短い。今のうちに等身大の自分を綴っておこう。未来の私は、学生時代の自分に何を思うのだろうか。

らあめん大山

2007年01月11日 22時35分54秒 | ラーメン二郎
新年早々、川崎に寄った際に『らあめん大山』に行ってきました。

なにやら新春ということで特別に1日20食限定でえび塩デラックスというメニューをやっていますよ~、ってことだったので
超極太麺というキーワードに魅かれに惹かれてえび塩デラックスにしてみました。

どうやら茹で時間も20分というすごい麺らしいのでワクワクしながら待ちましたよ~。

「ニンニクはお入れしますか?」という夢の響きが聞こえてこないままラーメン登場。


う~ん、勉強不足だったのか、これは全然ジローではないようですな・・・。




ま、超太麺らしいし、エビだし、好きなものばっかりだから全然いーや!!

と、気を取り直して食べ始めると・・・!!!?




ス、スゴイ・・・。

予想を遥かに超える太さの麺が出てきました・・・!

すごいとしか言いようがなかったです。
人生で経験した麺類の中でも一番かもしれないくらい太かったです。


ん~、上に浮いてる海老の油もカナリ香りが強くて美味しいんですが、
私には少し量が多かったようで胃が負けてる感じでした。

下のスープもエビの味がシッカリ出てて美味しかったです。



む~ん、でもやっぱり早く直系二郎に行きたいです!!




誰かクリックしてオクレ~!! ・・・ぐすん。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (よっしー)
2007-01-20 21:40:58
あけましておめでとうございます。
久々の更新ですね。
それにしても、凄い極太麺ですねぇ(*_*)
いろんなお店があるもんです。
私は今日やっと今年の初二郎で神保町に行きました。
今まで最高の出来栄えに感動しましたよ。
店主はまた進化しているのでは?


話が変わりますが、「ディズニー経済学」
読みました。
なかなかウラ話が面白かったですが、流石に時代
を感じます。
その中で、未来についての記述があり、「空き地の
活用で、水をテーマにした遊園地を創るかも」
というくだりがあり、思わず、「ディズニーシーじゃん」
と突っ込んでいました(笑
おかげさまで私の貧しい見識が少し広がりました。
こんなコメント欄で恐縮ですが、お礼申し上げます。
更新楽しみにしています。
返信する
よっしーさん (みずは)
2007-01-21 23:38:01
ホント太かったです。

せっかく川崎に行ったのだから二郎の直系の京急川崎店に行ってみれば良かったと、あとから気付きました・・・。

わたしも先日、小金井で今年初二郎を食べてきましたよ!
美味しかったです~。


ディズニー読まれたんですか?
恥ずかしながら、かなり昔に読んだ本だったので内容の中にディズニーシーを予感させる文があることを覚えてませんでした。

でも確か、あれ20年以上前の本ですよね?
すごいですよね。あの時期にそんなこと考えていたなんて。。。

オリエンタルランドはサスガですね!!
返信する
Unknown (ともじ)
2007-01-24 12:15:48
ラーメンとは言えないような超太麺ですねw
蓮爾には行ったこと無いけどさすがにこれほどはないんでしょうねぇ(^ー^;

二郎は今年はもう10回程行きましたw
食べ過ぎなのでここ一週間は自粛してます。でも今日は神保町に行くかも・・・。。
返信する
お久しぶりですね! (みずは)
2007-01-29 01:56:54
ともじさん♪

お久しぶりですね。
お元気でしたか?

コメント承認するの遅くなってしまってごめんなさい。
最近、寝る時間以外はほとんど病棟にいるので部屋に帰ってきても何もする元気も無いままねちゃってるんですよね。

いま実習で回っている科が終わればまた普通の生活に戻れるはずなので、
そしたらボチボチまたブログ書けるかな~っておもってます!

そんなことはどうでもいいですけど、今年もう10回も二郎に行かれたんですか???凄いですね!

私は2回くらいかな。

また二郎についてのお話聞かせてくださいね。

ともじさんから久しぶりにコメント頂けて嬉しかったです。
どうもありがとうございます☆

返信する
はじめまして! (キモイマン)
2007-01-30 20:45:07
どうも、ちょこちょこブログ拝見させていただいてますm(_ _)m

自分も医学部の4年でラーメン(というか二郎)フリークなので、身近な話題も多くて面白いです!

ちなみにウチは来週CBTです。。。部活ばっかやってたツケがきてます(←ありがちすぎ)
返信する
あら? (ともじ)
2007-01-31 14:55:47
憶えて頂いて光栄です☆

実習お疲れさま。ハードな毎日のようですが体調崩さぬよう気を付けてください。寝てるときと食事してる時以外は仕事してた昔が懐かしいです(遠い目w)
まぁ、若いうちは無理が利きますから頑張ってくださいね。

あの後26日かな?、に、、初「桜台駅前」二郎行ってきました。なかなかGoodでしたよ。落ち着いたら瑞葉さんも行ってみてくださいね。
それ以降はちょと忙しくて行ってませんが。。w
返信する
遅くなりました! (みずは)
2007-02-06 16:47:23
【キモイマンさん】
コメント承認遅くなってごめんなさい。
いろいろあってブログ放ったらかしにしてました。

またボチボチ書き始めようと思っているので、またみてくださいね。

CBTはどうでしたか??
先週でしたよね。

【トモジさん】
桜台!!
行きましたよ~!

トモジさんが行った次の日くらいに行ったみたいです。
お店に着いた時は10人位店外待ちでしたが、
お店から出たときには30人くらいのありえない行列になってました!!
びっくり!!

でもスッゴイ美味しかったです!!
あれはチョクチョク行ってしまいそうですね。
返信する