rhythm & time のレッツゴー医大生!!

医学部の6年間は長いようで短い。今のうちに等身大の自分を綴っておこう。未来の私は、学生時代の自分に何を思うのだろうか。

【ramen CiQUE】 (南阿佐ヶ谷)

2008年12月17日 18時02分20秒 | 食!
久々に食べ物について書こうと思います。

ラーメンではラーメン二郎が一番好きですが、二郎だけしか行かないわけじゃないんですよ。



先日、よく見ているブログでramen CiQUEの牡蠣ラーメンが紹介されていました。

そのブログを見る限り、めちゃくちゃ美味しそうではないですか。


ヌォ~!!
行きたい!


期間限定のラーメンなので、12月中旬までに行かなければ…、
ということで滑り込みセーフで行ってきました。




オサレな外観で不安になりますが、ちゃんとRAMENって書いてあります。


中に入ると、さらにラーメン屋さんを感じさせない小綺麗な感じでした。




どうやら普通の塩ラーメンや醤油ラーメンも美味しいらしいのですが、
やっぱり滑り込みセーフの期間限定ラーメンにしてみました。




ミツバや紅葉おろしなど、のってる薬味が素敵すぎます。

器の縁についている赤いのは、一瞬豆板醤かと思いましたが、
食べてみたら、アラ爽やか。

かんずりです。

トホホなくらい素晴らしい外観ですね。




スープから頂きましたが、濃厚な牡蠣の旨みが最高です。

ぷっくりとした牡蠣がまたジューシーでいいですね。


だいぶ食べ進んだ頃に気付きましたが、カウンターに置いてる調味料もイケてます。



一味唐辛子に柚子パウダー(かな?)、おろしにんにくや柚子胡椒までありました。


残り少なくなったスープに柚子胡椒を少し入れてみましたが、
コレまたコーフンの一品に!

時期的に、もう今年は牡蠣ラーメンは食べれないでしょうが、
このお店の繊細さにはグッときます。


近々、普通のラーメンも食べに再訪したいものです。



押してくださーい☆★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた!!! (お姉ィ様)
2008-12-18 08:59:19
和風なのかな~?スープは何ベース?
個人的には麺が物凄くタイプなんですけど
返信する
( ̄□ ̄;)!! (こおすけ)
2008-12-18 20:07:07
牡蠣ラーメン!?
旨そう!(〇>_<)
貝好きのσ(´ω`) オイラには生唾モンですよ!
食べたいけど期間限定か…(ノд<。)゜。

ところで!かんずりって何ですか?(・・?)
返信する
【お姉ィ様】 (みずは)
2008-12-19 19:04:10
塩ベースだよ~!

麺ウマス!
三河製麺ってとこのらしい。
バッチリあってました!
返信する
【こおすけさん】 (みずは)
2008-12-19 19:07:21
美味しかったです~!

店主さんが牡蠣ラーメンの次の期間限定ラーメンを
試作してましたど、かなり惹かれる感じでした!
あれも食べてみたいし、
塩ラーメンや醤油ラーメンも食べてみたいものです。
焼きトマトのトッピングが相当美味らしいですし!
返信する
Unknown (こおすけ)
2008-12-19 21:04:52
次の限定も気になる!
ブログ見てラーメンモードになったんで富士丸でラーメン食べて決ました!
返信する
いいなぁ~ (mizuha)
2008-12-20 00:42:01
イイですね!
富士丸。

一度しか行ったことないですけど、
あのボキボキ感はまります!
返信する