rhythm & time のレッツゴー医大生!!

医学部の6年間は長いようで短い。今のうちに等身大の自分を綴っておこう。未来の私は、学生時代の自分に何を思うのだろうか。

らーめん陸

2006年07月21日 03時10分56秒 | ラーメン二郎
行ってきちゃったんだけどー!!


(らーめん陸)


なんかジロリアンの中で絶賛されてるから我慢できずに行ってきちゃいました。
幸い家からも近くて、湘南の帰り道にお母ァ様とお父ヲ様を引き連れて、寄って来ちゃいました。

前評判は“インスパイア系の中では非常にレベルが高い。”とのこと。

ウキウキしながら店内へ。


“ンモァアアアァァァ!!!!”
チョーいい匂い♪

店内の二郎臭に感銘を受けたあと、食券購入。

何にしようか迷うが、“麺少なめ”でも180gあるとのことなので
“らーめん麺少なめ豚入り”と“味付玉子”を押す。

無愛想なご夫婦に食券を渡しながら“麺カタメの野菜多め、油少なめ”をコール。


コール後の待ち時間に調味料をチェック!
ニンニク(きざみニンニク)、唐辛子、コショーなどは全揃い。
レンゲまであってパーフェクト。

と、よく見ると奥に醤油のようなものが・・・。

(らーめん陸-調味料)

“これって醤油かな?それともカラメにするときのタレかな?”
などと考えながらオモムロに蓋を開けて何なのか追求するも、
醤油かも、というよく分からない結論のまま研究終了。

そのブツを元の位置に戻そうとしたとき、
手が滑って“ガタンッ”

次の瞬間、まだ私が現状がつかめてないというのに
店の奥から店主の“あ~ぁ。壊されちゃったよ。”という声がボソ・・・。

え? これ壊れたの??
とドギマギしているうちに段々状況がつかめてきて、

“確かに壊れてる・・・。この赤い細いの折れてる・・・!”

御免なさい、御免なさい、と何度も陳謝して気落ちしながら待つこと5分。

らーめん麺少なめ豚入り(カタ麺、油少なめ、野菜多め) が出来上がった♪




キャー綺麗☆★
さすがジロー系史上最も綺麗な盛り付けのお店!

豚もレベル高そう♪

ニンニクをチャッと入れて食べると
さすが陸。たしかにレベル高いです。しかも豚もカナリおいしい。

だけどココで1つ。ニンニクが意外と香らないゾ?
おかしいな?と思いつつも、深く考えないまま食べ続ける。

やっぱりニンニクもっと入れたいなーと思いつつ、
最初ニンニク入れたときにお母ァ様に
“あんたそんなにニンニク入れてダイジョブ?周りの人が迷惑しない?”
と、ドン引きされたのでサスガに自制。

いつものように唐辛子を入れて満足度を上げたものの、
ニンニク足らずでイマイチ不完全燃焼といった感じ。


うーん・・・。帰り道の車の中で悶々としながら考えていたら、


“わがっったぁぁあああ!!!!!!!”


あのニンニクー!!無臭ニンニクだーーーー!!!
だからあんまり香らなかったんだぁー・・・。

だったらもっとズシズシ入れればよかったんだけどー・・・。


後悔しても、時間は元には戻せません・・・。

あな悲し・・・。


クソー!!クソー!!! クッソー!!!!

確かに、今となっては何でニンニクの蓋を開けたときの、
モワッてくるあの香りが全然ガツンと来なかったこととか、
外見が普通のニンニクより淡白な感じなことに気付かなかったんだろ。。。

あぁ、もうホントに悲しい・・・。

帰り際に、醤油入れの容器のお金を・・・、と思って千円渡そうと思っても
“お金頂いても買いに行くひまありませんので・・・。”とか言われて、
親切心なんだろうけど、壊してしまったこっちとしては千円くらい貰って欲しかったので、ちょっと落ち込みました・・・。


あー、もう次回は絶対リベンジします!!
(次回は麺は激カタ麺をコールしてみます!)


※後日、らーめん陸に直接問い合わせてみたところ、
恥ずかしながら、ニンニクは無臭ではありませんでした。
中国産だそうです。 ギモン・・・。



みなさまのクリックに支えられております。よろしくお願いします。


(今は無き醤油入れ・・・。)

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (もり)
2006-07-22 00:17:34
醤油入れなんて100円で売ってるだろ~に

陸もセコイな~味に出てるよ。

気にすんな。
返信する
ほ~2 (もり)
2006-07-22 00:22:25
てか、お前、勉強しろよ親のスネで

ラーメン食ってんじゃね~~~よ

カップら~~めんで十分だ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-22 00:26:11


だからバカばっか
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-23 10:27:02
>“あ~ぁ。壊されちゃったよ。”



店主から本当に、そんなこと言われたのですか?

そんなコトを文句言うような人に見えなかったので、残念です。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-23 11:15:20
>もり

心配しなくてもアンタよりははるかに勉強してると思うよw、ラーメンぐらいで親のスネって言う奴も凄いよな(笑)



しかし醤油差しぐらいでその店主の対応は頂けない。人間のセコさが現れてる気がするな。
返信する
Unknown (gko)
2006-07-23 18:26:21
“あ~ぁ。壊されちゃったよ。”なんて言われた店には、リベンジなんてしない方がいいんじゃないかな?なんかね、私も腹立たしいです。
返信する
Unknown (ahoka)
2006-07-23 20:39:33
学生はカップめん食ってろ
返信する
Unknown (ahoka)
2006-07-23 20:41:53
行ってきちゃったんだけどー!!



行かせていただきました、だろうがボケ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-23 21:26:05
僻みも多いから、適当にスルーが正解です。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-23 21:47:03
僻みにしても程度が低すぎるなw



ラーメン屋行くのにそこまで謙る意味が分からない(笑)、きっとこのahokaさんは入店前には一礼をして入るんだろうなw



今日の臨休は醤油差しを買いに行ったのだともっぱらの噂だから明日以降が楽しみだ(笑)
返信する