rhythm & time のレッツゴー医大生!!

医学部の6年間は長いようで短い。今のうちに等身大の自分を綴っておこう。未来の私は、学生時代の自分に何を思うのだろうか。

年度末の新小金井★

2007年04月02日 00時38分48秒 | ラーメン二郎
マキシマム様のいなくなってしまった新小金井街道店に行ってきました。

詳しくはよく知らないけれど、新しい助手の方も入っていたようなので
やっぱりマキシマムさんは最終修行か何かに入ったのでしょうか…。


3月31日。年度末。
久しぶりの新小金井街道店。

麺の感じとか、ニンニクが美味しいところが大好きで
頻繁に通っていた小金井だったけど、桜台店が出来てから足が遠のいていました。

でもやっぱりシャキシャキの野菜も好きだし、
スープも美味しいから久しぶりに行ってきました。


以前から少し女性の比率が高いと思っていたのですが、
この日は女性客がすごかったです。

お店を出るときに数えたら、男の人と同じくらいの女の人が並んでいました。
ファミリーも3組見かけました。

すごいなぁ。
浸透してるなぁ、二郎。


さて、久しぶりの小金井ということもあり、
麺は半分にしました。

おなか減っていたので、麺少なめにしようとおもったのですが、
安全策で麺は半分にしておきました。

これくらいにしておかないと
麺をカミカミしてじっくり味わってる場合じゃなくなってしまうんですよね…。





でもやっぱり麺は硬麺にせずにはいられませんでした。



見た瞬間、“スープ少ない…(涙)”って感じでした。

小金井のスープ好きなのに…。
ぐすん。

お肉はいつものほうが美味しいかった気が…。


でもニンニク美味しくて素晴らしかったからいいや、って感じです。

また行こっと。。




押ちて~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (よっしー)
2007-04-02 12:26:07
みすはさま、
我が家近くに来られていたんですね、
新小金井は、日曜日にやってるんで、日曜日の訪問率が一番高いです。

私は土曜日にブログ仲間と八王子野猿に行きました。
和風つけ麺大食べましたが、危うく死にかけました(笑
新小金井も油断すると小ヤサイマシで撃沈しそうになるので注意が必要ですね。
ガリバーのウラにPが5台確保されたので、クルマの訪問がしやすくなってますね。
早く桜台行かねば。
返信する
Unknown (timtim)
2007-04-03 10:48:53
こんにちわ。
マキシマム君なら八王子野猿街道店2にいますよ。でも彼ももうすぐ自分のお店を持つ時期ですね。野猿でもメインの調理(麺上げとか)をほとんど任されてます。後は何処にお店が出来るかが楽しみですね。ちなみに私は環七新代田がホームです(虜です)
返信する
Unknown (みずは)
2007-04-03 14:23:51
【よっしーさん】

よっしーさん、小金井の辺りにお住まいなんですか?!
小金井が日曜日やっているのポイント高いですよね!!
私も日曜日に行ったりしますよ♪

小金井はやっぱり野菜多いですね。
それでも野菜マシにしてみたりします。

それにしてもP5台も出来てすばらしいですね。
黒烏龍茶も店内販売始めたみたいですしね。

小金井はよく行くのにやっぱりまだ野猿には行けていません。
早く行きたいな。

よっしーさんも早く桜台店行ってみてくださいねん★

【timtimさん】

マキシマム様はもう完全に野猿に行ってしまったんでしょうか?
さみしい…。

でも行方を知れただけでも嬉しかったです!
どうもありがとうございます☆
返信する
Unknown (ホルモン)
2007-06-08 01:09:09
桜台、金曜に行ってみると、いいことあるかもしれないですよ。
返信する
Unknown (チロリ)
2007-06-11 22:50:21
みずはさん最近二郎行ってないんですか?淋しいです
またガンガンレポってほすぃです><
返信する
Unknown (みずは)
2007-06-12 15:52:08
【ホルモンさん】

も、もしかして金曜日の桜台店はマキシマムDayなのですか??

いいですね~!
今度金曜日に行ってみることにします☆


【チロリさん】

嬉しいコメントありがとうございます。
二郎は今でも行ってますよ☆

この前は初めて府中店にお邪魔してきました。
ブログに載せようかと思ったんですけど、写真撮るのなんか憚っちゃってやめてしまいました(^_^;A

でもチロリさんのコメント凄く嬉しかったので、二郎に行った時には適度にアップするようにしますね。

コメントありがとうございます☆
また見てくださいね!
返信する