imaの絵日記

たまたま気がついたこと、いいなと思ったことを写真といっしょに!

北欧その3・オスロ~♪

2018-07-29 21:38:25 | 旅行記



オスロ空港の床は、何と気持ちのいい木です。





ホテルの内装も、凝ってると思いました。






フログネル公園、広い敷地に石像がいっぱいでした。






鉄の扉にも人間の像が。

 

 

  

 

 

 

ムンクの「叫び」は、国立美術館にあります。





逆光で暗くなりましたが、オスロ市庁舎です。

ここで「ノーベル平和賞」の、授予式が行われます。

 

 

 

 

 

 

中も豪華でした。

次は、ハマーに向かいます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-07-30 10:50:04
木材資源が豊富な国だからでしょう。オスロ空港、贅沢、環境に優しい、気持ち良い、何しろ広い場所ですね。
フログネル公園、ずっと見渡せて、のびのびと過ごせる場所のようです。森の中も良いでしょうけれど。
>鉄の扉にも人間の像が
紀行番組も見ている方と思いますが、ユニークな表現、初めての拝見です。室内の壁画群も明るくて綺麗ですね。
返信する
和代さんへ☆ (ima☆)
2018-07-30 11:12:37
森林が多い国ですね。
この後はずっとフィヨルド見物になります。
返信する

コメントを投稿