imaの絵日記

たまたま気がついたこと、いいなと思ったことを写真といっしょに!

散歩にデジカメ~♪

2018-05-15 21:24:28 | 写真

 

 

 

もしかして、何か面白いものがあるかもと

散歩にはデジカメを持っていきます。


いつもの道端に小判草。


 

 

 

 

 

 

 

珍しくないけど、シロツメ草も

好きだから撮っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼顔に、かわいい蜂がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この黄色と白のお花は初めてです。

名前がわかりませんが、面白い形をしていますね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-05-16 09:34:31
小判草が可愛いです。ユーモラスにも感じます。近くでも見ています。
私もシロツメクサが好きです。ヒルガオもよそ様の場所なら綺麗です。休耕田に茂ったら困ったのですよ。ハナアブですね。我が家にも多種来ます。
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/07hae/hirataabu/
薬草名は忍冬(ニンドウ)、スイカズラです。良い香りがしたでしょう。
https://horti.jp/15944
返信する
Unknown (カメキチ)
2018-05-16 09:48:30
何時もながらデジカメ上手く使っていますね。
シロツメクサが綺麗!
返信する
和代さんへ☆ (ima☆)
2018-05-16 20:37:27
ハナアブなんですね。
そしてスイカズラ、ありがとうございました。
今度匂いを嗅いでみます。
返信する
カメキチさんへ☆ (ima☆)
2018-05-16 20:41:31
ありがとうございます。
あれって思った時に、すぐ撮らないと気に入った写真になりませんね。
急いでいる時に、チャンスをのがしています。
返信する

コメントを投稿