imaの絵日記

たまたま気がついたこと、いいなと思ったことを写真といっしょに!

支障木・その2~♪

2015-10-26 21:10:33 | 絵日記

あらっ、何かすっきりしてると思ったら

支障木っていう名札をつけてた樹が、伐採されてました。

 

 

 

 

なんと、幹に大穴が空いてます。

びっくりぽんです。

上の方の枝が邪魔なのかしらなんて想像してたのが

全然違いました。

これは虫のせいでしょうか?

外からでも、詳しい人が見ればわかるんですね。

 

 

 

 

ホトトギスが咲きはじめました。

そろそろ寒くなります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-27 11:17:37
>びっくりぽん
<あさが来た>で、あさが使っていますね。奈良は京都の隣です。意味は分かってもドラマまで聞いたことも無かったです。
先日、支障木を他のブログで見ました。こちらの木は倒れる恐れがあるからなのでしょうね。そのブログのは、通行の邪魔?だったような。
ホトトギス、我が家でも咲いています。
返信する
和代さんへ☆ (ima☆)
2015-10-28 22:14:43
びっくりぽんは、あさの真似をしました。
本当には使ってないのかしら?

支障木って、他にも使ってるんですね。
返信する

コメントを投稿