アルケミスト

今この一瞬を大切に。明日のことはまた明日の今に考えよう。

vienna

2019-06-05 20:08:31 | 日記
ほんとにほんとに
完全なる思いつきですが
Vienna行き決定。


ずっとオーストリアにいつか行くと思ってたけど、こんな急にくるとは。

最近、人ってほんと簡単に死んだり、人生変わったりすることがあると思い知らされる出来事が続いて、いつかなんて言ってて明日死んだら後悔するなって。そう思った。


好きなところには行けばいいし
嫌なことはしなくてもいい。

好きな人とは抱き合えばいいし
嫌いな人とは交わらなくていい。


あなたマジで頭ん中やばいねっていう
すごい褒め言葉いただいたので
やばいやつ代表として
すごい世界にいこうと思います。

私くらいのやばさなんて
ほんとなんのやばさも感じないけど
クソ真面目以外の何者でもないのに
小さな枠で生きてたら
このくらいでもやばいんだろうな。

知らない世界を
もっと知りたい。

子どもにもっと自由を。




こういう自分になって変わったことは
どんな子どももどんな大人も
心のどこかでマジで別にいいやろって思うようになった。だから、嫌われることもそう怖くないし、好かれるために行動することはなくなったような気がする。その方が誰とでもうまくいくようにもなったかな。あと、仲良しと喧嘩するようにもなった。

私の思い通りになることが世の中にはないとわかってから、この苦しみが私の世界の全てではないと思えるようになりました。

逃げる、とか、立ち向かうとかいう観点にとらわれないで、今はここにいたい、で生きていける。だから、子どもも今はこれでいいのかな、時期がきたら、と思える私がいる。


前の私は頑張り屋さんだったと
たくさんの人が言うけど
あれは頑張りではなくて
追い詰められた私のもがきでしかない。


そんな私にどれだけの人が
追い詰められたか。


私は私らしく
生きていくことを望むよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿