アルケミスト

今この一瞬を大切に。明日のことはまた明日の今に考えよう。

そうそう

2023-01-22 21:37:00 | 日記
こうなったら楽しいなあ
こうなったら幸せだなあ
そう思うことが
気がついたら自然と流れてくる。

遠い遠いただ憧れる存在だった人が
気付けば自分の人生を変える人になっていたり
あの時には想像もしない出会いが
こうして身近に現れていたり。

そして気付けば
生活の一部に変わっている。

これまでの縁に
そしてこれからの縁に
私は恵まれに恵まれまくっていて
心の底から感謝しています。

許すことのできない人たちにも出会ったけれど、それが今の私を分厚くしているとも思っている。

私は一つ大事な縁に出会うたびに
私が苦しんだ縁を一つ、解放することにしている。赦していくことにしている。


もう1人だけ
私はどうしても出会いたい人がいる。
私の人生に関わってほしい人が。

と同時に、もう1人だけ
どうしても許せない人がいて。

私はこの人を許せる日を
とても楽しみにしています。

きっと、新しい出会いと共に
許せる日がくると確信しているから。

どちらが先かはわからないけど
私は必ず
この出会いがもうすぐ近くにあると
なんとなくだけど
思えている。

私の器さえ
その人に重なることができれば
きっとその出会いは目の前にくるし
許せなかったあの人も
私の中に入れてあげられるはずなんだ。


その瞬間はきっと
今よりもっと
幸せなんだろうと思う。
楽しみに
待っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿