野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

心が洗われる・・・

2012年10月29日 | 毎日のイルカウォッチング

晴れ

 

いいお天気です

スポーツの秋

昨日お休みを貰って娘の弓道の大会を見に行きました

天草市の大会で見ごたえ十分の大会でした

子ども達の真剣な表情にこちらも身の引き締まる思い・・・

見てる方も緊張・・・

普段見れない凛とした姿を見る事が出来てよかったです

 

さてさて、本日のイルカウォッチング

お天気に恵まれた海はキラキラしています

朝の澄んだ空気が少しヒンヤリ感じますが

これがとても美味しい   

空気が美味しいって変ですが

鼻から大きく息を吸って口からゆっくり息を吐くと

体の中が浄化される様です

10:00の便では事務所前がイルカ達のポイントでした

イルカウォッチング船が2隻・・・

そしてイルカのしぶきが事務所から見えます

イルカの写真は午後からの団体様とご一緒させて頂いて

イノウエが撮って来てくれました

 

どうも!イノウエです 

今日のイルカウォッチングは波も無く

たくさん見れてよかったですよ~~~~

では、どうぞ

ポイントは船で約10分程

手が届きそうなくらい近いところを泳ぐイルカ君たち

お客様も「触れそう・・・と手を伸ばしてました

船の下からいきなり顔を出す2頭のイルカ君

 

すごいたくさん・・・・

ウジャウジャ

つぎからつぎへと・・・カワイイ顔を見せてくれました

写真も撮りやすかったんじゃないかなw

子どもイルカもまだ見ることが出来ますよ~

向こうの船の近くにも・・・

こちら・・・おまけの一枚

今日は波も無く、天気もいい・・・

とても気持ちの良いイルカウォッチングだったんですが

あまりの気持ち良さに・・・・

爆睡 気持ち良さそうに寝ている方も

寝るのはいいんですが。。。

果たして・・・イルカは見たのか・・・???

 

ご一緒させて頂いたお客様には

楽しんで頂けた様で、皆さん笑顔で帰って行かれました

また、見に来て下さいね~   byイノウエ

 

事務所でも...

イルカウォッチングから帰って来られたお客様に感想を聞いてみると

 「超!超!!楽しかった!!声がかれるくらい叫びました!!

スゴイですね興奮しました!

あんなに見れるものなんですね!!船酔いするのも忘れるくらいでした!!」

とお客様・・・お客様の感動がこちらにも伝わってきそうでした

 

イルカウォッチングするには最高にいいお天気でした

天草の自然とイルカが心を洗ってくれる様な・・・

そんな感じでした・・・

 

あぁ~~今日も天草の自然と野生のイルカ達に感謝の一日でした

 

                         

こちら

朝からイノウエがもってきた

差し入れ

ジャジャ―――――――ン

“イノウエ家特製ロールパンサンド

 

美味しそうでしょ

       美味しかったです

 

 

                        byマツモト&イノウエ

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿