野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

一年間お世話になりました(^^)

2006年12月31日 | 毎日のイルカウォッチング
大みそか、いいお天気です。
いよいよ今日で2006年も終わりですね。
2006年、みなさまにとってどんな年だったでしょうか?

わたくし田口、毎日のイルカウォッチングでいろんなお客様との
出逢いがあり、とっても幸せな一年を過ごすことが出来ました(^^)

さあ、今年最後のイルカウォッチングです

イルカの大好きな場所。

天草。五和町通詞島。
この島の周りに野生のイルカが泳いでいます
朝もやの中の通詞島もなかなかいいな。(今日の朝8:00頃)


     《今日のイルカウォッチング》







一緒に泳ぎたくなるほど気持ち良さそうに泳いでいますね。
素晴らしいイルカ達を見ることが出来ました。
「来た甲斐がありました。」
「想像以上の素晴らしい体験でした。」
締めくくりのイルカウォッチングも大感動のうちに終了です。


今年もたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。

2007年が素晴らしい一年となりますように・・・
それでは、よいお年をお迎え下さい♪

年末・年始も営業しております

2006年12月30日 | 毎日のイルカウォッチング
快晴。
年末の大掃除にはもってこいのお天気になりました。
もちろんイルカウォッチング日和でもあります(^^)




今日はずっと広い範囲で泳いでいたイルカ達。
たくさんいるのですが、こんな時は写真撮るのが難しいです。
魚を追ったり、遊んだり・・・
船の下をくぐったり、横で跳ねたりと想像以上の楽しさにみなさん大満足。




このイルカ、大きかった~~~
ここの海域にはエサが豊富にあるので丸々としています。
海がすごくキレイで、底を泳ぐイルカもよく見れましたよ。

お客様の
「楽しかった。」 「また来ますね。」
本当に嬉しいお言葉です。

イルカマリンワールドスタッフ一同、お客様にご満足いただけるよう
来年もさらにさらに頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

年末・年始も平常通り営業しております♪




イルカウォッチング乗船場所横では「二江はやさき市」が
  開催されました。

新鮮なお魚・アワビ・サザエ・緋扇貝etc・・・
お正月前でもありアッという間に売り切れでした。


いよいよ今年もあと一日となりましたね。
またひとつ年をとる~~~~~っ

天草のちゃんぽん札所

2006年12月28日 | 毎日のイルカウォッチング
時々

寒くなりました。
みぞれまじりの雨も降ったりして・・・

本日、強風・高波のため欠航となりました。

 
どんよりとした空。        波がすごかった。白波~~~


今日はですね、五和町のお隣苓北町にある天草ちゃんぽん札所
「明月」さんに行って来ました。
ここのちゃんぽんは有名で、イルカウォッチングにお越しの
お客様もよく行かれます。

 
店内はちょっと殺風景ではありますが、味で勝負
鶏のスープがまろやかで激うまっ
TV局の取材や芸能人も来られるようで、色紙がいっぱい飾ってありましたよ。

大自然を守ろう

2006年12月27日 | 毎日のイルカウォッチング
のち

午前中はすごくいいお天気。
お昼頃から風が出てきました。
明日は大荒れのお天気になるとか・・・雪が降るかも??

今日は10:00出航のイルカウォッチングに行ってきましたが
いや~~海がキレイ、キレイ

近場でたくさんのイルカ達に出逢えました。
それでは写真をご覧下さい


      《今日のイルカウォッチング》














福岡県よりお越しのお客様です。
専門学校の学生さんで、みなさんとても楽しそう!!
初めてのイルカウォッチングに感動、感動

「イルカも勿論キレイだけど、海と景色がすごくキレイですね。」
「自然を守りたい。自分の子供が産まれたら見せてあげたいです。」


キレイな海。
そこに生息する野生のイルカ達。
イルカ達はみんなに元気、感動を与えてくれます。
このイルカ達がず~っと住めるよう、大自然を守っていきたいですね!

天草の特産品

2006年12月26日 | 毎日のイルカウォッチング
クリスマスも終わり、今年も残り少なくなってきましたね。
みなさまも年末慌ただしい毎日をお過ごしの事だと思います。

さて今日は、天草の特産品を2点ご紹介致します。
おいしい、おいしい特産品ですよ。

どうぞご覧下さい



きだこ鍋(うつぼ鍋)セット

熊本県天草地方では「うつぼ」のことを「きだこ」と呼んでいます。
みなさん、「うつぼ」ってご存知でしょうか?
見た目はグロテスクなのですが、外見に似合わずさっぱりとして上品な味。
タンパク質・カルシウム・鉄分が多く、また天然のコラーゲンがたくさん
含まれている栄養たっぷりでヘルシーなお魚です。

この「うつぼ鍋」セットには、うつぼの身・うつぼのアラ・うつぼのスープ・
しゃがだご(ジャガイモだけが原料の珍しいだんご)・味噌が入っています。
野菜を加えるだけで、美味しい「うつぼ鍋」の出来上がり~~

この商品は、天草漁協協同組合いちおしの商品です。

きだこ鍋(うつぼ鍋)セット
   4,200円 (送料込5,500円)

  《お申し込み・お問合せ先》

天草漁協協同組合五和支所 
   TEL 0969-33-0211 (担当 江上)



こっぱ餅

昔から天草ではサツマイモが多く作られています。
「こっぱ」とは、地元でとれたサツマイモを茹で、天日干したものです。
この「こっぱ」にもち米と砂糖を加えて作ったお餅が「こっぱ餅」。
口の中でふわっと広がる甘さと、ほのかなサツマイモの香りがなつかしい
ふるさとの味。
食わず嫌いに〝V6〟の岡田君がお土産として持ってこられたのも、天草
名産の「こっぱ餅」でした。TV放送後は、「こっぱ餅」が売り切れ続出
だったとか・・・  宝餅本舗さんのこっぱ餅だったそうですよ。

クリスマス

2006年12月25日 | 毎日のイルカウォッチング
のち

みなさんクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では、クリスマスケーキ作りを楽しみました。
というか・・・
娘がケーキ作りを楽しみにしていたんですよ。
 (私的には自分ひとりで作った方が断然ラクなのですが
  そういう訳にはいかない)
  
娘は「早く作ろうよ!」と張り切っています。(ウルサイのなんの・・・)


イチゴを切って、生クリームをぬりその上にイチゴをのせてっと・・・



形はちょっと悪いが手作りクリスマスケーキの出来上がり~
お兄ちゃん達に「オイシイ!」と褒められ鼻高々の娘でした




さて、お待ちかねのイルカウォッチング。
冬休みに入り、お子様連れのお客様も多くなってきました。
子供達に大人気のイルカ。
でもイルカは子供達だけではなく、お父さん、お母さん、そして
おじいちゃん、おばあちゃんにも大人気なのです。

特に一番興奮されるのがお母さん。
童心に返ってはしゃぐ姿は、なんともほほえましい


船の前にたくさんのイルカが泳いでいます



突然船の横に現れたイルカ。キレイなイルカです。



〝ブシュ~~ッ〟潮を吹く音もよく聞こえ、まるでイルカと一緒に
泳いでるような気分


野生のイルカが近場で一年中見れるところは本当に珍しいです。
「こんなにたくさんいるとは思わなかった。」とみなさんが
ビックリされるほど・・・。

あなたも是非一度、野生のイルカウォッチング体験してみませんか??

年末・年始も平常通り営業しております

クリスマス・イブ

2006年12月24日 | 毎日のイルカウォッチング
 いいお天気。波も風もありません。


今日もたくさんのイルカ達に出逢えました。
お客様も幸せなひとときを過ごすことが出来たようです


         《今日のイルカ達》









イルカの群れは2つに分かれていました。
姿を現したかと思うと、す~っと潜ります。
海の底でエサをとっているのかな?それとも遊んでるのかな?
そしてまた一斉に姿を現して、私達を楽しませてくれます。
次から次へと顔を出すイルカ達は見事なもの。

「こんなにたくさんのイルカが間近で見れるなんて・・・。」

想像以上の野生のイルカウォッチングにお客様も大満足でした



今日イルカウォッチングにお越しのお客様には、ささやかですが
  クリスマスプレゼントを進呈。
  明日(25日)お越しのお客様にも差し上げま~す





イルミネーション




あちこちでキレイなイルミネーションを見かけますね。
楽しいクリスマス。
みなさんもクリスマスパーティなどで盛り上がってますかぁ
子供達はサンタさんが来るのを楽しみにしているようです。
私の娘も今日だけは(??)おりこうさん。
さてさてサンタさんはプレゼント持って来てくれるかな

今日のイルカの写真です

2006年12月23日 | 毎日のイルカウォッチング
 晴れ。
すご~くいいお天気。
風もない、波もない、絶好のイルカウォッチング日和です。

今日はイルカの写真、撮りまくり~~~
いつも見ている私も思わず大興奮!!
それでは写真をご覧下さい










 

いかがでしょうか?
あまりにもたくさんのイルカ達にお客様もビックリされていました。
ジャンプを何度も披露、大・大・大サービスのイルカ達
海の底から海面に浮かび上がるイルカは、言葉では言い表せないほど
キレイです。




船の前で、写真を撮る女の子。


「撮れてるかな?」とチェックも忘れない。

そうです、わたくし田口の娘(5歳)です。
保育園がお休みの日は、よくイルカを見に行きます。
私が写真を撮っていると、自分も撮ると言って聞かない!
最近は娘にもカメラを持たせています。


           これは娘が撮った写真です
               ↓     ↓



       なかなか上手くなってきてるっ。


天草西海岸へ~

2006年12月22日 | 毎日のイルカウォッチング
晴れ。

久々の快晴。ちょっぴり冷たい風が心地よく感じられます。
わたくし田口、今日は天草西海岸をドライブ♪
夏の海もいいけれど、冬の海もキレイですよ。



海だ~~~~~!




海はいつも見ている私なのですが、やっぱり
落ち着きますねぇ。




底まで透き通っています。キレイでしょう?



今日の目的地は天草町下田温泉にある
    ジャルディンマール望洋閣さん。

海沿いにあるホテルで、眺めが最高!!
夕日もバッチリ見えるホテルです。


わたくし田口の昼食です。
デザート(アイス)、コーヒー付。
美味しかったです~~~
昼間っからこんな贅沢・・・いいのだろうか・・・??

レストランからもモチロン海が見えます。
海好きの私にはもってこいのロケーション。


そして、ホテルの横には・・・

イノシシのジャル君がいました。
来年は亥年。ますます人気者になることでしょう。
今日はゴロンと寝ていて、なかなか顔を見せてくれなかったのですが・・・
    ↑(まるで誰かさんのよう??)


  来年の大活躍を祈ります


天草に来てよかった(^^)

2006年12月21日 | 毎日のイルカウォッチング
時々

お天気はあまりよくなかったものの波はありません。
今日も無事出航です(^^)

イルカは??



     《今日のイルカウォッチング》

いましたよ。よく写っていませんが、針のように黒く見えるのが
イルカの背ビレです。



お昼過ぎ、ポイントはいるかの大好きな〝小亀灯台〟付近。
ビックリするくらいたくさん泳いでいました



               
昨年の夏は、あの〝V6〟のみんなもここに乗りました。
船の前の方にもイルカがいっぱいいますね。



この野生のイルカに逢える確率は99%と高確率。
近場で一年中見れるなんてホントに珍しい



鹿児島県よりお越しのお客様。
天草もイルカウォッチングも初めてだそう・・・

「あんなにたくさん見えるとは思ってませんでした。」
「とても楽しかった!」
「天草に来てよかった!!」

ありがとうございました。
みなさんに喜んでいただけて良かったです(^^)
機会がございましたら、また天草へ遊びに来て下さいね(^_-)-☆



わたくし田口、昨日温泉に行ってきました。
  天草市本渡町にある天然温泉ペルラの湯舟
  海の湯・山の湯・森の湯があり、露天風呂からの眺めが
  素晴らしい。
  お湯の温度もちょうどよく、気持ち良かった~~
  一日の疲れもすっかりとれましたよ