野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

連続ジャンプ!!

2007年08月23日 | 毎日のイルカウォッチング
のち

2年前の7月16日、当店に“V6”のみんながやって来ました
その様子は『学校へ行こうMAXスペシャル』放送されました。

TV放送後は、たくさんのお客様が各方面からお越しになられたのですが…


2年が過ぎた今日、二人の若い女性がご来店。
『学校へ行こうMAXスペシャル』を見て
     「これは絶対天草にイルカを見に行かなければ。」
とずっと思われていたとか…


神奈川県と埼玉県にお住まいの彼女達は熊本空港からレンタカーで天草へ。

綺麗な海を眺めながら天草五橋を渡り、約3時間の道のりはアッという間だったそうです。

念願のイルカウォッチングは



         《今日のイルカ達》


見てください、このキレイな海



「シュ~~~ッと海面に現れたイルカ。



まるでイルカと一緒に泳いでいるみたい。
暑さも忘れるくらいの感動です。



                           
                      海の底に潜っていくイルカ。



親子イルカも仲良く“ピョン”と跳ねています。


    そして…



    「ジャンプ~~~!!」



   また「ジャンプ~~~!!」
このイルカ、連続5回ののジャンプでした。サービス満点



素晴らしいイルカウォッチングでした!!




「はるばる来た甲斐がありました。
      あんなにワンサカいるなんてビックリ!!」


TV放送を見る前は天草すら知らなかった彼女達…

「天草すっごく気に入りました。また絶対来ます!!」


ありがとうございました。
次回はカレとのご来店、待ってま~~す

              by 田口

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (min2)
2007-08-24 11:32:19
こんにちは。
私は、去年の夏にイルカウォッチングにお邪魔しましたmin2です。ブログには娘を登場させて頂きました。
イルカウォッチングに行って以来、毎日のように仕事の合間を見ては、ブログを拝見させていただいてます。なかなかコメントまでは・・・
でも、今日のブログの写真を見て、「きッ・・・綺麗過ぎる!!!」天草の海もイルカも。
今年の夏は、お泊りで行く予定を密かにたてていたのですが・・・仕事と身内の不幸とが重なり、ダンネン。ブログを見てイルカに会った気持ちになっています。毎日天草・イルカの情報ありがとうございます。
また、近いうちに予定をたてて天草に行きたいと思ってます。そのときは、またお世話になると思います。
あまりにも、海が綺麗すぎて・・・長々とコメントしちゃいました。 min2

     



返信する
綺麗ですよ~~~(^^) (イルカマリンワールド)
2007-08-24 21:30:41
min2さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近の海、毎日見ている私もビックリするくらい本当にキレイです!!
この海を泳ぐイルカ達もキレイすぎる~~~!!
今日もまたキレイな海、UPしますので是非見て下さいね。
またのご来店、是非お待ちしております(^_-)-☆

みなさまに楽しんでいただけるようイルカブログ、これからも頑張ります!!

   イルカマリンワールド 田口

返信する
羨ましい? (masaru)
2007-08-24 23:00:00
7月にお邪魔しましたmasaruです。
この日の海はホントに綺麗ですね。僕の時もイルカは沢山見ることが出来たんですが、時化の後で海が少し濁っていたので・・・ 羨ましい!!!
ブログを見るたびに、また行きたい気持ちになりますが、 更に追加されました。
予定を組み込めたときは、またよろしくお願いします。
返信する
待ってま~す(^^) (イルカマリンワールド)
2007-08-25 13:20:48
masaru様

こんにちは。
7月は大雨が続き、海が濁ってましたからねぇ。
最近はお天気がよく、海がすごくすごくキレイです。
飛び込んでイルカと一緒に泳ぎたくなりそうですよ
また機会がございましたら是非お越し下さいね。
お待ちしております(^_-)-☆
イルカブログ、これからも宜しくお願いいたしますね!!

   イルカマリンワールド 田口
返信する
最高の思い出になりました♪♪ (レミ)
2007-08-26 02:07:35
田口さん、こんにちは!写真左の私です。
2泊3日の九州の旅から今日帰ってきたのですが、やっぱり天草は一番の思い出になりました^^
天気に恵まれて、海も底が見える程綺麗で、なにより念願のイルカに沢山会えて本当に良かった♪
イルカが船の真下を通ったり、あまり見られないジャンプを見せてくれたり、友達も同じくらい喜んでいて、2人で思い出しては「イルカ、楽しかったねー!!」と言ってました。
田口さんが「これに命かけてますから!」って仰った気持ちがよ~くわかりました。

私達が乗せてもらった星羅号は、娘さんのお名前だったんですね♪上のデッキ(?)からの眺めも最高でした!また絶対天草に行くので、その時はまた星羅号に乗せて下さいね☆
あ、次回はカレと・・・
返信する
イルカわんさか!! (きよ)
2007-08-26 12:58:50
田口さん。写真「右」です(笑)。
先日はお世話になりました。
当日は朝5時起きで熊本まで来て、3時間の運転でしたが天草でイルカに会うのを楽しみにしながらだったのでノリノリでドライブしてるうちにあっという間でした
あんなに沢山のイルカを間近でしかも船に乗っている間中見れて本当に本当に楽しかったです
野生のイルカなのにあんなに近くまで来て、船と一緒に泳いでくれてかわいかった~
ジャンプの練習やも見れたし
田口さんのイルカを大好きな気持ちも伝わってきて、あんなに暑かったのに、友達と2人、夢中になって騒いじゃいました
夜は、イルカ話を酒の肴にしました
また是非計画を立てて天草に遊びに行きます
あ、次回は彼を探してから(泣)

返信する
ありがとうございました(^^) (イルカマリンワールド)
2007-08-26 14:10:59
レミ様、きよ様

先日は遠いところお越しいただきありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです

最高のお天気で、可愛いイルカ達がたくさん見れましたね。

次回はぜひぜひカレとのご来店、お待ちしております

ではそれまでこのイルカブログをたま~に見て、イルカウォッチング気分を思い出して下さいね(^_-)-☆

    イルカマリンワールド 田口
返信する

コメントを投稿