野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

楽しい思い出

2007年08月22日 | 毎日のイルカウォッチング


野生のイルカウォッチング。

ここ天草、通詞島沖にはずっと昔から約200頭のイルカが生息しています。
野生のイルカが近場で一年中見れるという本当に珍しいところです。

しかもイルカとの遭遇率はナント99%という高確率。
夏休みに入ってからは100%出会えています。

今日も最高のお天気、海も澄んでます。
船に乗っているだけでもいい気持ち




イルカ達は近場にいることが多く、10分程度で出会うことが出来ます。
(野生のイルカなので、たまには遠くにいる事も・・その場合は所要時間が
 1時間以上かかる事もあります。)



群れていたり・・・



跳ねたり・・・



スピード感あふれる時も・・・

いろんなイルカ達を見ることが出来ます。





熊本の大学のみなさまと韓国の大学のみなさまの交流会だそうです。
イルカウォッチングはほとんどの方が初めてで、イルカが姿を現すたびに大歓声

好奇心旺盛で人懐っこいイルカ達はみんなを楽しませてくれました。

「すっごく楽しかった。イルカに乗って帰りたい!」

な~んて言われたお客様も・・・

「いい思い出になりました。」


このイルカウォッチングは、天草での楽しい思い出となったようです。
また是非遊びに来て下さいね。お待ちしております(^_-)-☆

           by 田口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿