野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

幸せの再確認♪天草イルカウォッチング

2015年09月16日 | 毎日のイルカウォッチング

 

本日の天草

雨が降ったり止んだりしております

秋雨が降るたび寒さが増しているようなきがします

 

秋は体育祭お祭りの季節でもあります

私達の住む町でも4日に町民体育祭

11日に二江のお祭りが行われます

行事が多いとワクワクワクワクしますよね

子どもがまだ小さいころは

張り切ってお弁当作って町民体育祭に出かけたものです

家族みんなで参加していた町民体育祭も娘以外は不参加

年々さみしくなります

ただ、娘、全く体を動かしてないので走れるのか超不安の様

ケガをしないように走ってほしいですね

時間があるときは二人でウォーキングでもしようかな・・・

 

さて本日のイルカウォッチングは・・・というと

小亀灯台先のポイントにたくさんのイルカ達と出会うことが出来ました

イルカはたくさんいるし

船の近くにも来てくれた。。。

なのに写真がなかなかとれなかったらしく

写真を選ぶINOUEが

「めっちゃとれとらん・・・驚きやわぁ・・・と言いながら

写真チェックしていました。

 

撮れた写真はこちら

カメラチェックして、撮影開始です

 

お客様はイルカに夢中

お客様が指差す海の中にはたくさんのイルカ達ですよ

実際、海の中にはたくさんのイルカがいます

写真にはなかなか写りませんでしたが

お客様にも満足いただけるイルカウォッチングだったと思います

 

阿蘇山噴火ですが天草には影響はありません

                                           

こちらはおまけの写真

昨日INOUE、近所の人に誘われて

お魚釣りに・・・ポイント通詞島の堤防

(事務所から車で3分くらいで行ける所)

お魚入れ食い状態わんさかわんさか釣れたそうです

INOUE的には

入れ食いが気に食わなかったらしく

釣れない時間を楽しみたかった!!

などと何ともまぁわけのわからない事を言ってました(笑)

そこでINOUE釣れたアジを丸ごとつけて

大物狙ってやる!!渾身の一投・・・・

さすがにこのときはつれない時間を楽しんだようですが・・・

結果ほかの針についてきたのはまたアジ・・・

釣れども釣れどもアジアジアジ。。。だったそうです(笑)

 

               大漁!大漁!!

私達こんなにすばらしい環境の中

生活出来て幸せの再確認が出来ました

 

                                       BYマツモト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿