野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

雨も止んで、イルカ日和

2016年10月26日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り

 

今朝方まで雨がけっこう降っていましたが

 

雨、止みました(*^-゚)vィェィ♪

雨の後で波が立つかと思いきや・・・です

 

10:00の便が出港した後

雲の隙間から晴れ間ものぞき始めました

今日はイルカ日和になりそうな予感

きっとお客様の笑顔にたくさん出会えるはず

本日のイルカ達

朝10:00の便から小亀灯台付近

 

イルカが大好きなポイントです

が事務所・・・(イルカのポイント)まで

船で10分もかからない所です

 

去年のデータを見ると、

やはり10月は餌を追いかけてか遠くに行く日が何日かあるようです

でも今年みたいに何日も全く見えない・・・という日は今までありませんでしたから

本当に心配しましたね

 

 11:30の便では事務所前を泳いでいましたよ

写真はINOUE

波の無い海をゆっくりゆっくり泳いでいましたよ

子供イルカの顔も見え隠れ・・・

大きな大人のイルカに交じって元気に泳いでいました

船のすぐそばにイルカ・・・

お客様もビックリするやら喜ぶやら

 

沢山のイルカ達に出会えました

ここに住むのは野生のイルカさん・・・

遠くに行ったり予測不可能な行動もあって

ドキッっとすることあります

 でも昔からここにいてくれてるイルカさん

明日も明後日もずっと

野生のイルカ達が私達生活の隣・・・日常でありますように・・・

 

 

                                                 

11月20日はマラソン大会開催の為、交通規制がございます。

時間に余裕を持ってお越し下さい

       詳しくはこちらをクリック

          ↓  ↓  ↓

「第11回天草マラソン大会」

 

 一年中イルカに出会える海

                 天草

               皆さまのお越しを心よりおまちしています

 

                                      BYマツモト&INOUE

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

Facebook  イルカマリンワールド  毎日更新中

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿