野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

今日は海とにらめっこ

2015年02月26日 | 毎日のイルカウォッチング

のち曇り

 

あいにくの雨になりました

が!!

イルカウォッチングは出来ます

雨が降ると

イルカウォッチングが中止になるんではないか・・・

イルカが見れないんではないか・・・と思われるお客様も多いはず

 

ここ天草のイルカウォッチング

野生のイルカ達に雨は関係ありません

雨でもイルカはちゃんと見れるんですよ

 

ただこのイルカウォッチングで大事なのは

 そしてイルカのポイント

波が高いときは出航できないんですよ・・・ん~難しい・・・

 

本日の天草は雨

今の所、波はありません、でも予報では今後波が高くなる予報・・・

気になります

事務所前の海は静かでも広い海の上・・・

潮の流れが所どころ違うので事務所前が静かだから海は全部、凪・・・というわけではないんですよ

なので、お客様への説明はとても大事になってきます

”今日は海とにらめっこ” です

 

10:00の便イルカのポイントが確認できないまま

出航です

早朝からイルカのポイントを探す船長もドキドキです

お客様にはあらかじめ、時間が長くかかること

イルカのポイントが確認が出来ていないことをお伝えして乗船して頂きました

 

では本日イノウエがイルカウォッチングの様子を撮って来てくれましたので

どうぞご覧ください

お客さまと一緒に辺りをキョロキョロ

『・・・鳥かな?? ん~・・・・・あー!!!!イルカ!!』と、言うことで

出航して40分後・・・イルカのポイントが確認できました!

30頭~40頭くらいの群れでした

ちょこちょこ見えるイルカ君の可愛い顔

ご一緒したお客さまも念願のイルカに大喜び

いい写真は撮れたかな?

いつもよりポイントはかなり遠かったようですが

たくさんのイルカに出会うことが出来たようです

イルカウォッチングから帰って来られたお客様も

「イルカがあんなに近くてたくさん見れると思わなかったです!とても楽しかったです!!」

と笑顔で話してくださいました

 

ご乗船ありがとうございます

またのチャレンジ スタッフ一同心よりお待ちしておりますね

 

                                                   BY マツモト&イノウエ

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿