野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

イルカの数は関係なく感動大!!

2012年10月25日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り時々晴れ

 

寒~ございます

マツモトの頭の中にはコタツがちらついています

そろそろコタツかな・・・

九州だから暖かいとは限りません

九州でも秋は秋・・・

寒いです

上着も大事ですが足もとも暖かくされてお越し頂く事をオススメ致します

 

本日はイルカ達がいくつかに別れて行動しているようです

その為、イルカの数がいつもより少なめ・・・

と・・・いっても

お客様は大満足

初めて出会う野生のイルカに大感激されていました

お客様皆さん、遠方はるばる

遠い天草まで可愛いイルカに会いに来て下さるのですが

今日はなんとドイツからお越しになられたお客様がいらっしゃいました

 

朝、出勤すると2人に外国からのお客様・・・

英語がなかなか話せずタグチ悪戦苦闘中・・・

マツモトが出勤したからっって何の戦力にもなりません・・・

思いっきりジェスチャーでなんとかのりきりました

そして笑ってごまかしました・・・

 

イルカウォッチングもなかなかのインターナショナルになって来たものです

夏はけっこう外国の方もイルカウォッチングにお越しになられていました

 

さてさて本日のイルカウォッチング

朝からはイルカの大好きな小亀灯台付近でした

と・・・写真を撮って来たのは11:30の便・・・

この時のポイントは港から船で10分位の所

 

お天気が良くなったり曇ったり・・・

アッ!!イルカ達が船の先を泳ぎますね~

時折さす太陽の日差しで海はキラキラ

晴れたり曇ったりだったので海の中もキレイに見る事が出来ました

 

 昨日よりイルカの数が少なかったようですが

これは野生のイルカだからしょうがない・・・

 

お客様もそれを皆さん理解して下さるので

ありがたい・・・

イルカが少なかったからって

イルカウォッチングが楽しくなかった訳ではありません

十分皆様イルカとの出会いを楽しまれていましたよ

 

 

                          byマツモト&タグチ

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿