野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

一枚の写真

2008年10月28日 | 毎日のイルカウォッチング
時々

晴れ時々曇り・・・

よか日和になりました

朝は1分でも布団に入っていたいと思うくらい寒くなりました

今日は気温も上がりそうです・・・
このいいお天気を無駄には出来ません
せっせとお布団を干してきましたよ・・・

目の前の海には漁をしている船がたくさん見えます

久々にイルカくんに、『ごた~いめ~ん』してこようかな・・・
私11:00の臨時便に飛び乗ってイルカウォッチングに行ってまいりました

イルカの群れは大きく2つに分かれており一つは五通灯台の方・・・
一つは二江沖の方・・・私は二江沖の方のイルカの方へ・・・

船を走らせると、3分位?の所でした

イルカくん達は船の下をスイ・スイ~っと潜っていったり
船が通った後の波に乗ってサーフィンしたり・・・

イルカくんたちは波を上手く利用して遊んでいました

広くキラキラ光る海を思い思いに泳ぐイルカくん達・・・
心和む風景でした・・・

ただ、ちょっと波がある所にもイルカが行ったりもしたので
その時はちょっと私、キンチョーしていました

写真は・・・というと相性の悪いデジカメを持って行ってたので
うまく撮れませんでした・・・
      とりあえずデジカメのせいにしておきます・・・

陸では暖かくても海の上の風は冷たいです・・・

寒さ対策も必要です・・・
あたたかくしてイルカウォッチングに行かれた方がグ~です

            by 松本






みなさまこんにちは、田口です。
波に弱い松本、キンチョーのあまり写真が撮れなかったそうで
午後の便にて撮ってきましたよ。
イルカのポイントはお馴染みの小亀灯台付近。
波があり、元気いっぱいのイルカ達が見れました。
イワシの群れを追っかけていて泳ぎの速いこと!!
遠くの方では何度も何度もジャンプしていました。


並んでますね。波に乗ってましたよ。

写真はこの一枚だけ・・・私もあまり撮れませんでした
でも・・・お客様は大興奮でしたね。
同窓会で天草にお泊りのお客様でしたが、かなり盛り上がってましたよ

「今度の同窓会、どこにしようかな~」とお悩みの幹事さん、ぜひ天草へお越し下さい。
野生のイルカウォッチング・美味しい海の幸・温泉・・・天草サイコーです(^_-)-☆



              by 田口


野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド



最新の画像もっと見る

コメントを投稿