ILUNALIの戯言

戯言です。

オイシイとこ採り

2007-11-13 23:45:04 | ひとりごと
今日は天気もよく、最高の土いじり日和。


と、言うわけで、『芋ほり』に行って来ました!!

幼稚園以来かな!?

スタッフのお家の畑を提供していただきまして、思う存分掘らせて頂きました。
3分の2は掘ったかな!?

楽しかったぁ・・・
みんな、無心で土を掘ってましたね。
「おっきいの採れた!!」
「こっちはヒゲ見たいだぁ・・・」と、子供のように喜んだり、悔しがったり。

童心に帰ったと言うか、土は原点だなぁ・・・と、思いましたね。
雨風に耐えて、地中深く実を育てている土は『母』ですよ!!

ただ、そこまで育つのに、草をむしり、肥料を与え面倒を見てきたスタッフのご家族には申し訳ない・・・
遠慮なく最後のオイシイ所だけ持って行ってしまいました・・・
畑を見てビックリされるでしょうね、かなり掘ってしまいましたから・・・

お天気も手伝って、ホントにいい体験しました。
心と身体のリフレッシュが出来た。
そんな感じです。

ゼロから育てていたら、収穫の喜びはもっと大きかったでしょうけど。。

自然の恵みを、心して、敬意を表して食したいと思っております!!!


最新の画像もっと見る