大人気くまモン・・・

2012年06月11日 23時12分24秒 | 日記

 


熊本県は2012年6月9日、PR マスコットキャラクター「くまモン」の Twitter アカウント「@55kumamon」が、悪意のある第三者にログインされていたことを明らかにした。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

この“乗っ取り”が発覚したのは6月8日夜。くまモンの Twitter アカウント「@55kumamon」のプロフィール欄に記載された移行先アカウント「@55_kumamon」が「@555kumamon」に何度も書き換えられたという。

くまモンは現在、新アカウント「@55_kumamon」で登録しており、これまでのアカウントのフォローを外し、新しいアカウントをフォローしてほしいと呼びかけている。これまでのアカウントは近日中に閉鎖する予定とのこと。

人気ならではの事ですね。。。


それにしても、、くまモンの人気は追っかけさんがいるほどです・・着ぐるみにしては可愛いので愛されてしまうんですねぇ。。。こういう時代なのでFaceBookみたいな事やいろんな事が関与されてくるのですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿