オトナの女性・・・

2015年01月13日 21時15分52秒 | 日記

 

いくつになっても大人になれない・・・

自分をちゃんと見てくれている人にしか、、私は自分の事を言わないです。

自分を理解してくれている人にしか、、会社の愚痴もこぼさない。

自分を愛してくれている人にしか、身体のことや、心をさらけ出さないです。

その時に返ってくる相手の反応で、相手が自分をどう思っているのかがわかりますね。

 

 

1.友だちに流されない

ときに女社会は恐ろしいもの。友だちと行動を合わせていないと、いつのまにか悪い噂が流れ出す。「最近、つき合い悪いよね~」、女子は女子に手厳しい。つき合いを気にするあまり、どうでもいい飲み会に参加したり、何度も通ってるお店を初めてのフリしておつきあい。人付き合いにも必要不要をきちんと、わきまえているのが大人の女性ではないだろうか。

最近はマイナスになる方はお付き合いしないようにしています・・自分がダメになるからです。

2.きちんと叱ってくれる

考え方や行動が間違っていると感じたときは、きちんとそれを正すことができる人。いらぬ同情や遠慮から間違いを正せずに「そうだよねぇ」と、あやまちを看過してしまうのは、まだ未熟と考えよう。上辺だけの関係でなく、親身になってくれているからこそ、叱るべきところできちんと叱ってくれるのだ。

なかなか難しいけど、間違っていることはきちんと言えるオトナになりたいですね。

3.露出ばかりしない

若い子が誤解しがちな、露出=セクシーという考え方。過度に胸元が開いたシャツやホットパンツやミニスカートを着飾って、街を闊歩するくせに、階段やエスカレーターではお尻が気になる。まだ、本当の女の魅力に気づかないうちに、やってしまいがちな女子の行動。

4.自分の魅力のために投資できる

自分がなりたい自分のイメージがしっかりと、出来上がっている大人の女性。エステやサロン、ワークショップやスクールも上手にお金を掛けて自分を磨いていくことができる。美しさだけでなく、自己研鑽の努力を惜しまないのも大人の女性だ。

5.避妊方法についてちゃんと知る

男性まかせだけでは、絶対にダメ。自分のカラダに責任を持てないのは大人になりきれていない、何よりの証拠だ。大切なあなたのカラダのことだもの、しっかりとプロテクトするところは自分からする。避妊方法を理解していて、ときには彼にNOをきちんと言えるのが本物の女性。

6.ON、OFFの切換えが上手

いつまでもメールしたりダラダラ飲んで食べてをしない、デキる女性。切り上げるときにはスパッと切り上げ、次の行動までが早い。いまやるべきことに集中力をもって挑めるから、恋も遊びも仕事もやるときは徹底的に。それでいて、休むときにはひとり、しっかりと休む。ONとOFFを使い分るタイミングを知っていると、人生をより謳歌できる。

7.他人と比較しない

自分に自身がないうちは、なにかと人と比べたがるもの。自分の彼の方がカッコいい、どこどこ大学出身だとか。本物の女性は、ちゃんと自分の哲学を持っているから、他人との比較に無用な時間を費やすよりも、人と違う魅力を手に入れる方法に集中するもの。

これも難しいですね。周囲に合わせることも大切だし、でも自分の生活のパタ-ンは他人と比較しません。

8.周りから尊敬されている

女の子は誰だって、男の子にちやほやされたいし、女子からも注目を浴びていたいもの。だけど、大人の女になるにつれただ一人、最愛の人からの愛情や周囲からの尊敬こそが、自分の魅力であると感じるようになるもの

最近は静かに暮らしたいと思うよになりました(笑)

9.包容力がある

男性に守られたいし、大事にされたいと考えているのは女の子。社会に出ていろんな人間関係を糧にしたり、母性本能が次第に高まり始める大人の女性からは、「守ってもらいたい」願望が弱まり、どんなことでも受け止めてあげられる包容力が身についてくる。男子をリードする女性が増えるのも納得。

どちらかと言うと守ってもらいリ-ドしてもらいからなぁ~追いかけるのは疲れた。

10.ムキにならない

上手くいかないことがあると、すぐにカッとなったり、感情を抑えられない女子がいるが、大人の女性は慌てず騒がず。まずは、きちんと状況を理解して、取るべき方法を判断できる。一時の感情に流されることなく順序立てて物事も解決できる人だ。

時と場合によるなぁ~。。経験済みの事は慌てず騒がずだけど。

人付き合いに関しては、嘘つかれたり、訳解らない返事は理解できない!!

コメントで行きたいですと言っといて、誘うと行かれないって、、ムカつくよな!!

真剣に付き合うって難しですよ。損得計算するし、見返りも期待します。それがないと不安定な心になります。

もう若くないので、、楽しい毎日を過ごしたいですが、、人間関係で悩まされているこの頃です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿