てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

山口県の思い出

2020-03-24 12:15:40 | 旅行
山口でのお仕事が終わりました。

ずーっと来てみたかった山口県。
なんで来たかったのか、自分でもよく分からんけど、なんか魅力的に感じたのよね。


大まかな感想としては、つまらん。
何もなさすぎ。
電車での移動も時間かかるしお金かかるし、長時間かけて行った先にもそんな大したもんないし、密集してないから結構歩かなきゃいけないし。

一番困ったのは電車の時間よ。
乗り換えの時間が2時間近くある。ありえないって。終電21時だし。
一個電車逃したら次くるの3時間後だし。

いやーーーまいったね。

仕事内容は可もなく不可もなく。
いや、でも仕事はそれなりに楽しかったな。
一緒に働いていた姐さんたちや派遣メンバーが良い人ばかりでね。また人間に恵まれたよ。これが一番大事かもね。

元の隅神社にも行けた。
職場の若手ボーイに連れてってもらった。
ここが日本の絶景30に選ばれてるんだってねー。なんかめちゃくちゃ作られた感があって絶景ってほどでもなかったけど。

不評ばかりしてるけど、もちろん良いところも!!!
一番良かったのは素敵なメンバーに恵まれたことだけど、次は食ね!!!

なにもないわりに、ピンポイントでうまい店がたくさんあった。
ホテルのケーキバイキングにも行けたし。
これはANAホテルのケーキバイキング。ちゃんと手がこんでて美味しかったなぁ。

ミスドね!!!
まさかのドーナツビュッフェがあるっていう最高のミスド。
ここを見つけちゃったから、結構遠いのに何回も来ちゃったよ。しかも泊まりで。
おかげでいろんなホテルに泊まれたし。
めちゃくちゃお金は使ったけどね。

一番のお気に入りは、ミスドビュッフェのある防府だけど、次は萩!!
萩もめちゃくちゃ行ったなぁ。

萩にはさ、めちゃくちゃうまい大判焼き屋さんがあったり、ふぐの炊き込みご飯食べ放題があったり、うまいチーズナンがあったり、うまいもんがたくさんあったんだ。

新店探すよりリピートする方が断然多かった。

山口と言ったら「フグ」ね!
これでもか!ってほど、フグ食べたよ。
もうフグはいいや。
なんでフグって高いのかね。刺身なんてポン酢の味しかしないのに。
唐揚げはうまいけどさ、鶏の方が全然うまい。

山口来て、すぐに下関に行った。
下関にはスタバがあるんだよね。それ以来スタバ飲んでないや。
とりあえず山口から出たらスタバに直行しよう。

下関の観覧車。
美しいね。

唐戸市場。
ここも行きたかった場所。
平日だったから閑散としていたけどさ、魚がいっぱいいて生臭くて市場って感じだったよ。
ここは休日にくるべきだね。寿司バイキングやってるみたいだし。

初詣に行った防府天満宮。

あとね、萩の松陰神社にも初詣行ったんだ。どちらも勉学の神様らしい。
私には関係ないなぁ。

最後の方には姐さんと仲良くなってね、ご飯に連れてってもらったりしてさ。
いつも思うけどさ、3ヶ月間の派遣だとさ3ヶ月目が一番楽しいのよね。みんなと仲良くなってくる頃に辞めるからねぇ。

派遣仲間がお料理作ってくれた。
これも美味しかったなぁ。

そうそう、痔が暴走したんだ。
これにはまじで萎えたー。
押しても押しても痔が戻らん。歩くたびに擦れて痛い痛い。
耐えきれず肛門科行きましたよ。

山口、寮がとても嫌だったけど、あとはそれなりに良かったかな。
最後の方はトイレが詰まりまくって大変よ。

以上、山口の旅でした。



コメントを投稿