てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

2015年 今年の10大ニュース 第1位

2015-12-31 21:26:07 | 日記
今年の10大ニュース第1位は

スタバ卒業

です!

今思えば、こんなに情熱注げた仕事なかった!
入ったキッカケだって、たまたま通り道にあったから受けてみようかなーって。
それまでスタバには2回くらいしか行ったことなかったから、ほんとになんとなーく。

それが責任者にまで昇りつめて、教育者になって。
本当怠け者の自分がよく出来たなぁって思う。

大好きな場所でした。
今となっては、スタバはなくてはならない存在です。
ソイラテが飲みたくて飲みたくてたまらなくなる時がある。
家から40分は車でかかるけど、ソイラテのために行っちゃうもん。

働いてた頃は毎日ソイラテ飲んでたから、あの味が忘れられない。

仕事もそうだけど、仲間たちが最高。
私のいた店には最高なメンバーしかいない。

その店との卒業は、本気で辛かった。
できることならずっとずっとあの店で働いてたいたかった。

人の温かさがものすごい伝わるお店でした。
お客さんもパートナーも。
これだから接客はおもしろい。やめられない。

アイラブスターバックス。

素敵な4年間をありがとうございました。



これで10ニュース終わり。
もーすぐ2016年だ。
早くお友達帰ってこないかなぁー
カウントダウンしたいなぁー

2015 今年の10大ニュース 第4位3位2位

2015-12-31 19:42:14 | 日記
今年の10大ニュース!

第4位は、過食継続 です。

もう15年かなぁ。長い。
15年間、普通の食事をできていません。
すごい食べるか、全く食べないか。
人との食事では周りと同じように食べるけど、大体リバースします。

15年もこんな生活だから最近ガタがでてきました。
歯がなくなるって聞いてたけど、私は歯が強いから平気って思ってたのに歯がヤバイです。
見た目では分からない。内部が虫歯に侵されていて本気でなくなりそうです。

目も良かったのに、吐きすぎていつも目に負担をかけていたからか、目が常に充血してるというか、目が汚い。

本当、嘔吐は危険です。
お気をつけ下さい。



第3位!実家に戻る

東京から地元に戻りました。
高校卒業してからすぐ東京にでたから、友達もほとんどいないし、寒いし、不便だし、明かりもないし飲み会ができない。
飲み屋まで車で1時間。飲んだら車に乗れないし、電車に乗っても駅から家まで1時間かかるし、終電22時だし。

一言で言うと、つまらないってことです。


第2位は、姉と絶縁
昔から仲の良かった姉と絶縁しました。
これはしょうがないこと。
辛いけど、早く忘れたいです。



2015 今年の10大ニュース 第6位5位

2015-12-31 18:29:56 | 日記
2015年!今年の10大ニュース!!

そろそろ面倒臭くなってきたので、ちゃちゃっとします。

第6位は、、、男
今年も彼氏はできませんでした。
かれこれ4年かな。
でも欲しい訳でもなければ、好きな人もいないし、結婚する気もない。

そんな私に惚れた男がいて、軽いストーカーになってきていて不安。
今年中には決着つけます。


第5位・・・ノイローゼ
今年から実家に戻って仕事を手伝っているんですが、ノイローゼになりそうです。
仕事が忙しいとかでは全然なく、親の仕事態度に頭がおかしくなりそう。

家にいるときと別人。すごく嫌な人間になる。
会う人会う人文句を言い、自分が間違ったとしても絶対に謝らない。
社員の悪口は日常茶飯事で、死にたい死にたいを連呼する。

早く心療内科に行ってほしいです。


12月30日(水)

2015-12-31 06:14:25 | 日記
今日のご飯
朝→みかん

昼→ソイカプチーノトール

間食→はらドーナツきなこ

夜→飲み会
ビール3杯
チューハイ3杯
焼鳥
サラダ
キャベツ、キュウリ
餃子


以上。


東京にやってきました!
友人のライブを見に行き、その後は飲み会!
前のバイト先の人達と久しぶりに会って、最高に楽しかった!

二次会、三次会と行き、朝の6時に飲み会終了。
これから友達の家で爆睡します。

やっぱ車のない生活って最高。


2015 今年の10大ニュース 第8位7位

2015-12-30 13:46:05 | 日記
今年の10大ニュース

第8位は、、、「ライブ」です。

今年もいろんなライブに行きました。
中でも一番最高だったのが、最近行ったフラカンのライブ、初日本武道館!

今までずっと小さなライブハウスでやってきたフラカンがついに日本武道館。
ずーっと追っかけてたから、彼らの日本武道館でのライブはとてもとても素晴らしかった。
日本武道館をソールドアウトにしたフラカン、感動しました。



第7位は、、フェスです!

フェスのために仕事をしてると言っても過言ではない。
今年はたぶん一番フェスに行けたんじゃないかなぁ。

フジロック、ロッキンジャパン、朝霧、アコースティック。

朝霧以外は天気に恵まれ、最高のフェスでした。
雨の朝霧も良かったけど!
しかしやはりフジロック。
素晴らしい3日間だった。
早く来年の7月になってくれー。