てとうめぼし

食事記録。今の自分を覚えておくために書いてます。

4月29日(水)

2020-04-30 12:35:00 | 日記
今日が肉の日だったなんて。
早い。
ぼーーーっとしてるだけなのに、時間が経つのは早い。
日記書くの面倒くさくなってきちゃった。
食べたものを記録するためにさ、いちいち写真撮るのも面倒くさい。
やめようかな。
いやーしかし、何年も続けてきたからここでやめるのもアレだなぁ。
とりあえず書くか。


ななななんと!!!
ピザーラがやってきた!
こんな田舎にピザーラが来てくれたー!

感動でやんす。
シーフードイタリアーナってのを買いました。いつも生地はパン生地にしてるけど、初の試みで、クリスピーにしてみたの。
これもこれでうまい。けど、私はパン生地の方が好きだなぁ。

まさかまさかの出来事で興奮してしまったよ。
結構混んでたから、また来てくれるかな!
毎日来てくれればいいのになぁ。

ココス朝食。
祝日だ!
また白身フライ。たまには別のにならないのかなぁ。

納豆もね。

もうさ、全部撮るのが面倒になっちゃった。
この他にはパンやらワッフルやらゼリーやら食べました。

これは、昨日のおやつの残り。
大判焼きとミスドのティラミス抹茶。

特大ほたて。
今日はさ、庭でBBQをしようと思ってさ、コレ買ってきたのよ。あとアサリ。
天気がいいからさ、BBQしながら酒を飲みながらダラダラしたかったんだ。

だけどさ、庭師さんが来ててBBQ出来なかったよ。あーあ、残念。
てことで、帆立とアサリはフライパンで焼いて食べました。
バナナケーキ、またママンが作ってくれて庭師さんにお出ししました。

死んだアサリ。
アサリの扱いがよく分からなくて、酒蒸しにしてお昼に出したんだけどさ、後で調べたら死んでるっぽい。
死んだアサリは絶対食べちゃダメなんだってさ。めちゃくちゃ食っちまった。

パパりんも何個か食べてたからちょっと心配だったんだけど、何の症状も出なかったから良かった。

今日のご飯
朝→ココス朝食バイキング
大判焼き2個
ティラミス抹茶

昼→帆立
アサリバター蒸し
ガーリックライス
きのこリゾット
ハッシュポテト
シーフードピザ4ピース
メロンパン
アイス
チョコケーキ
クッキーシュークリーム
きなこ揚げ団子2個
菓子パン2個

夜→パピコ半分
チューハイ
ビール
冬瓜味噌汁
焼き芋少し
菜の花

以上。

ザキヤマさんが熱いね!
デイリーヤマザキでこんなものを発見!
レジ前フード。
ストロベリークッキーシュークリーム。

そして、チョコケーキ!
どちらも130円くらいでお安い。
なのに結構うまいぞ。

特にこっちのチョコケーキ、気に入ったね。

お供はカフェオーレ。

あとこれ、きな子団子。
これが好きすぎて大変。とっってもうまい。3日連続食べてるかも。

ファミマパン。
新作のメロンパン、いまいちだ。

これはセブンのいつものメロンパン。
うまいね。

セブンのワッフルコーン。
リニューアルしたんですって。
だが、しかし。前の方が美味しかった気がする。

パピコちゅーちゅー。梅味だってさ。
なんかさ、最近、酸味を求めてるのよね。ビターなオレンジ大好きだ。

夕飯。
冬瓜の味噌汁うまい。これを食べると、夏だなぁって思う。まだ夏じゃないけどさ。

今日はドラえもんの宝船を見ました。
なんかさー今のアニメは画が素晴らしいね。

明日でエイプリルが終了か。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-05-03 04:35:26
ブログやめないで欲しいです…
あと死んでいる貝は加熱してもひらかないので加熱してひらいた貝は食べて平気ですよ。
返信する

コメントを投稿