白衣を脱いだ生活♪

これ以上脱がさな・い・で・・・

日本人が好きな三大○○

2004-11-20 | TRIP
関東三大小京都
栃木県栃木市人口=83,835人
埼玉県川越市人口=332,691人
千葉県佐原市人口=47,828人

ちょっとした時間に散歩してみてはいかがでしょうか。

ついでに・・・関東三大祭り
石岡祭り
川越祭り
佐原祭り


あれれ~秩父夜祭りが入っていないと思ったら、
日本三大曳山祭りの一つでした。

その他の三大○○
→誰が決めたのか解りませんが、結構以外です^^;
 日本三大、三重塔あるいは五重塔!
 何れも京都の寺が入ってないんですよ!!!
 東寺が世界一有名だと思いますが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (nino)
2004-11-20 20:43:32
こんばんは!色んな「3大○○」があるんですね。

確かに誰が決めたのだろう…と疑問ですが。



日本各地はおろか、栃木県内でも行ったことのないとこがあるので

たまにはぶらーりとしてみるのも良いですねー。



返信する
関東三大小江戸 (ともみ)
2004-11-20 23:52:24
川越以外しらなかったけど制覇してました。

三大祭りは1つだけだわ。

返信する
>NINOさん (ICHIRO)
2004-11-21 20:29:56
海外旅行もいいけど、ぶらっと日帰りで出かけるのもいいかもね。
返信する
>ともみさん (ICHIRO)
2004-11-21 20:30:27
調べておいたよ^O^/
返信する
ありがと (ともみ)
2004-11-23 22:20:50
まさかblogで答えてくれるとは思わなかったわ。(´ー`)┌フッ

ネタに使うな!

ま、許してあげよう。(^^)
返信する
>ともみさん (ICHIRO)
2004-11-25 06:15:33
ど、どうも・・・
返信する