いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

気の短い人は(スロット篇)

2007-02-07 | ウラワザのこと。

実装当日、少なくともあたしはスロットを60万近く回した。
600回である。
みなさん新マップを冒険しているにも関わらず
黙々とひきこもっていたわけである。
ヒマ人って言わないでね。

それだけやっていると、次に何がでるのかさっさと知りたくなる。
あの回ってる時間がもどかしく感じるのである。
時短モード付けて欲しい気分。

それでまあ、次になにが出るか2~3秒早く知る方法
すでにご存知の方も大勢いらっしゃると思うけどね。



まずわかりやすいところを1マスあけておきましょう。
スロットを回したら、さっさとアイテムバッグをクリックすると
図のようにスロットと同時に画面が開きます。
ハズレていたら空白

何かが当たっていたら

スロットがまだ回っていて、下の■の中が空白(表面上は確定していない)
けど、アイテムバッグにはもう何か入っています。
これは茶色の魔法染料かな?


茶色の魔法染料でしたね。

回っている間でも、もう確定したアイテムの移動が出来るので
さっさと重ねるなり捨てるなりして次の準備をしましょう。


これ幻獣融合にも使える技で
直接融合の場合などスロット回っている間に幻獣のところ見たら
何が出来たか(成功か失敗か)わかってしまうわけですよ。

先にみたらつまんないという人は、スロット終わるまでのお楽しみでb

最新の画像もっと見る