いくも。的童話王国

MMORPG「童話王国」のてきとうプレイ日記。

電卓を使わないと無理っぽい

2006-04-16 | 日記らしいもの。

すっきりしない天気、こんなときは家で童話王国ですな。
昼過ぎに起きて、今日の皐月賞の馬券を買いにいくって人がいるので
ついでに便乗して頼んだ。
結果を家のTVで見ていたが、本命フサイチジャンクは3着だった○| ̄|_ 

さて、競馬の話は置いといて。

現在特級ウイスキーが死ぬ程必要なので麦まみれ。
ここんとこ、1000本くらいは余裕で作ってるだろうか
お陰でお酒のレベルが104になった、クルクルまで現在@39万。

ここで簡単な計算をしてみよう。

特級ウイスキー作るのに、19工程×1工程の経験16=1本につき経験は304
残り経験を39万ジャストと考えるとして、特級ウイスキーだけを造り続けた場合
39万÷304=1282.9

ほぉほぉ、あと1283本作ればいいわけさ。

さらに、これがいつ達成できるかという予測をしてみよう。
お酒だけを作る時間だけを考慮して
1工程約4秒。1本につき約76秒である。

自分の最大重量の加減&キリのよさで、いつも一度に30本ずつ作るので
1回生産を始めると終わるまでに一度も白字が出ないとして 
76×30=2280秒(38分)

材料をサブに取らせているので、かっぱらう時間、移動時間、終わった事に気が付くまでの時間
白字が出た時間(ギルドなしでもほとんど出ないけどね)等を考えると
だいたい1時間程度で30本作成可能ということになる。

ちなみにこの計算でいくと、1時間フルに生産(白字は考慮しない)の場合には
60分×60秒=3600秒  3600秒÷76秒(/1本にかかる時間)=47.4本 となる。

もっと言えば、1時間フルで特級ウイスキーを作るには
小麦×3=重量60 ライ麦×4=重量80 であるので
(60+80)×47本=6580 重量の余分が6580
そしてスペースが18マス分あれば可能だということになる。
※訂正:小麦141(8マス)ライ麦188(10マス)で出来たお酒のスペース1があるので
19マス必要でした。

おっと、話がちょっとそれましたね。
途中に戻りましょう、あたしの場合は1時間30本ペースだとして
1日に可能なキャラ移動時間は平均15時間。
1時間毎に30本ずつ作れたと仮定すると、1日450本。

え?1日酒造りっぱなしで450本いけちゃうの??
てことは、約3日ヒキになれば頭の上でお酒がクルクル(・∀・)ニヤニヤ

所詮机上の計算さ

あ・・・どこが簡単な計算だったんだろ・・・途中から片手に電卓がw

最新の画像もっと見る