それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

久しぶりの揚げ物大作戦~♪

2014-05-25 07:00:09 | 孫ちゃん♪

ぶーばーは、天ぷらは

この

卵を使わずに・・カラッと揚げれる「コツのいらない天ぷら粉」ってのを

ゆうくんが・・・卵もNGだったので長女あっこが「これが美味しいよーー」って

教えてくれてからは使ってるの

めちゃめちゃ・・・天ぷら上手になったのよ

今回は

干しエビ・玉ねぎ・生シイタケ・茹でてたサツマイモ(ふくちゃんが、大好物なので

サツマイモは常備なり~~~)で

 

カリーーッと美味しくできたのでございまーーす

自分は、ほとんど食べないんだけどね

揚げ物ついでに。。。

生シイタケの素揚げと・・いつもの水切り高野豆腐も揚げて

こんにゃくとにんじんと・・・合わせて美味しい煮物に

そして・・・

豚テキもね~~~~

こんなに沢山(じいと二人では考えられない量を作ったのは

もちろん・・・

昨日から・・・

ゆうくんあいちゃんお泊り大作戦だからなのでございまーーす

 

さあ・・・

今日は、けーこママかっちゃんパパはお仕事で・・・。。。

 

まーーーったく役に立たないことに;;;;;;;

じいはゴルフなので

ほんとに子育て中も単身赴任だし。。。

に帰ってきても;;;;;ゴルフばーーーっかだったのよ(26歳からゴルフキチガイ

 

まあ・・・

その分・・・ぶーばーと娘軍団の結びつきは、超未だに強いし、

今も・・・せっせとゴルフに行ってくれるからいいけどね~~~

 

 

さあ・・・

今日は一日どう過ごそうかな~~~~

 

そうそう・・・

今年の夏休みには、しおたんももたんが(未だ分からないけど)

二人でちょこっとだけ早めにくる予定なので、楽しみなの

さあ・・・

ぶーばー62歳

まだまだぞーーーーーーーー

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の缶詰~~♪ | トップ | ゆうくん・あいちゃん大作戦... »
最新の画像もっと見る