それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

久しぶりのコメダ♪

2012-06-19 15:25:01 | ランチ♪モーニング♪

やっぱりコメダのシロノワールは、最高よ~~~

みーちゃんひろくん・・・ありがとう~~~~

そして・・昨日はじいと・・・

またまた皿うどんランチ

私のは・・スモール皿うどんに餃子が3つついてるのよ

食後の杏仁豆腐はサービス券でタダね

この杏仁豆腐・・・バカにできないくらいに美味しいのよ(高級中華に負けてないよ)

あれれれ;;;;;;;;

ばあばちゃんたら・・・

よく食べるよね~~~

 

わたちも大好きなフライドポテトを

食べようーーーーーっと

ねえねえ・・・お兄ちゃーーーん

どの本買うのーーーー

 

 

これは・・先日作った

カリカリ鶏肉のクリームソースのせ

鶏肉(もも肉)に塩コショウして小麦粉をほーーんの少々塗してオイルで両面こんがり焼いて

スライスした物に

バター(植物性のマーガリンね)で玉ねぎを炒めてそこに小麦粉を大匙2ぐらい入れて

よく混ぜてから牛乳を適当に放り込んでコンソメ・胡椒で味付け

コーンも入れてトローーーっしたクリームソースを

かけて出来上がり~~~

 

 

そして・・

サバのカレーなます

これはまたまたESSEに載ってたんだけど

うちは塩はじいの高血圧予防でほとんど使わないから調味料は自分で適当にね

サバは小麦粉を軽く塗して・・焼いておく

酢・・・・・・・・・・・2/3C

砂糖・・・・・・・・・大2  (本には大4って書いてあった)

カレー粉・・・・・・小1  (プラス塩も小1って)

醤油・・・・・・・・・少々

水・・・・・・・・・・・1/3C        

 

以上を、お鍋に入れて中火で煮立ったら大根ニンジンの千きりを加え火を止める

そこへサバも漬け込んで、出来上がりーーー

保存容器に入れて冷蔵庫に入れて冷たくして食べるとより美味よーーーー

 

愛知県も警報が発令されたけど;;;;;;;

何事もなく・・・台風が通過しますように~~~

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜大好き♪♪ | トップ | きゅうり第一号♪ »
最新の画像もっと見る