それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

美味しいりんごケーキ🍰

2018-03-12 08:29:38 | 炊飯器で♪

おはようございます

こないだみーちゃんがお泊りの時に

超カンタンで美味しい炊飯器でできるりんごケーキを、

クックパッドで見つけて、

作ってくれたんだけど

タルトタタン風で

出来上がった時も美味しいんだけど。

ラップして冷蔵庫で冷やしてもさらに美味なのよ

アップルや洋ナシ系が大好きなので

これは病みつきになりそうーーー

 

作り方を書いておくわね

クックパッドより。

材料・・・・・りんご2個

砂糖大1

 

ホットケーキミックス150g

 

砂糖30g

2個

 

りんご1個は皮付きのままスライスして砂糖大1を入れてレンジで3分チーン。

ボウルに卵30gと砂糖を入れてホットケーキミックスも入れて混ぜ合わせる。

りんご1個はいちょうに切り②と混ぜ合わせる。

①のレンチンりんごの汁も混ぜ合わせる(これで美味しさがアップ

 

炊飯器にサラダオイルを薄く塗り①のりんごを並べて

そこに④の生地をちゃちゃちゃーーーっと流しいれて

炊飯器の早炊きを2回で

できあがり~~~~

熱い内にお皿にスポンと出してね

 

この状態でラップをすると、

よりしっとりしたりんごケーキに

 

早く~りんごのいちょうに切ったのをちょうだいーーー。。 

 

 

 

 いつも沢山の応援をありがとうございます  

 

      

       

 

 


人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと早目の誕生日~♪ | トップ | またまたママ友(ばー友)ラ... »
最新の画像もっと見る