それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

あれから5年。Aちゃんも5歳になります。

2016-03-11 06:40:33 | 覚書。

おはようございます。

 

あの大震災から5年が経ちました。

あの時・・愛知は、震度3だったのですが、

今にもベビちゃんが生まれそうな次女けーこと・・

3歳のYくんが里帰りしてたので、ほんとにびっくりして

テレビから流れる映像に、言葉もなくただただ驚くばかりでした。

 

母が被災した・・阪神淡路大震災からは21年が。

あの時の芦屋市は、まるで戦時中のような(もちろん戦争の

様子は全然知らないのですが。)

やっと辿り着いた私は、ただ驚くばかりでした。

 

そして・・東北大震災の1週間後に生まれたAちゃんは

 

今年・・・5歳です。

こんなに大きくなりました。

下着も自分で整理します。

これからの5年でAちゃんも・・もっともっと成長するでしょうね。

 

今マイブームは、

岩手県のおせんべいです。

 


我が家の枝垂れ梅も、もうすぐ満開です。

 

 もうこのような災害が絶対におきませんように。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCちゃん・・・ありがとう~~♪ | トップ | 私のママちゃりに、乗らない... »
最新の画像もっと見る