それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

お節に備えて~~~@@

2016-12-27 08:47:10 | お正月関係♪

おはようございます

 

ねえねえ・・・

卵焼きって何で作る

もちろんあの長方形の卵焼き器よね

 

ところが・・・

うちはかなり前にその卵焼き器が崩壊しちゃって

 

もうずーーーーーっと

普通にフライパンで作ってるのよ

今回は、小ネギと紫蘇入りね

 

ババーーーッとフライパンに流し込んで、

巻き巻きするだけで

まあ・・・ぶっちゃいくだけど

いいよね??

 

お味は麺つゆとお砂糖ちょこっとね

 

私は、甘~~~~い卵焼きが大好きなんだけど、

孫ちゃんや婿ちゃん達は、甘いのはNGなのよ。

 

さあ・・・

お正月にはどんだけ~~~卵焼きを作るのかしら

 

 

お正月前に凄いお値段になっちゃうカマボコを、

どうしても、お安くゲットしたかったので・・・

お熱でしんどい中

じいに命じて~~~

スーパーで

1つ98円のを買ってこさせたのでございますよ

24日頃に買うと何とか賞味期限がお正月までOKなの

でも・・・もうほとんど残ってなかったって

じいもなかなか頑張るね~~

 

 

すると昨日は同じ町内の友達から

この素晴らしく美味しい鳥取県名産のとうふちくわが、飛んできたので

ございまーーーす

これこそ・・・お節にバッチリよね

 

 

あーーーーーーーーー。

 

咳がまだイマイチなんだけど

SたんMたんと一緒のお部屋で寝ない方がいいよね;;;;;;;;

うつすとエライコッチャあ;;;;;;;;

 

            

 

 何と・・・

昨晩は、じいと一緒にずーーーーーーっとTVを観てたのでございますよ

(私たちは趣味が合わないので、一緒に観ることは珍しいの)

 

ずっと観てたのは「スマスマ」ね

 

特に誰のファンってことはないんだけど。。。

スマップの28年間は、私の子育てに繋がるものなのよ。

わが息子のような感じで昨日は、ほんとに胸がモヤモヤして・・・

寂しかった~~~~~

 

これからも個人・個人での活躍を応援してるからね

 

 

 

 

  いつも沢山の応援をありがとうございます 

 

      

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調の悪い時はこれに限るよ... | トップ | もう・・・1週間も引き篭も... »
最新の画像もっと見る