それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

茹で卵大作戦~♪

2018-07-27 07:00:00 | 便利な物&こと♪

おはようございます

 

今日も旧ブログからの転記です

ゆうくん、あいちゃんが滞在中なので 

 

          

 

 2016年の記事

 

 

ぶーばーの冷蔵庫には、いつも茹で卵も入ってるのよ

 

特に賞味期限ぎりぎりのを(剥きやすいので)

茹で卵として使ってるの。

茹で卵にしちゃうと・・・1週間以上大丈夫だからね

熱湯から

ありゃ;;;;湯気で

 

13分で固茹で卵に

このまま冷蔵庫へ

熱湯から6分で・・・半熟のができるからね~~

今・・・マイブームの

茹で卵1個・ブロッコリーちょこっとをマヨネーズで和えて、

トーストしたもの

これが美味しいの~~~

 

じいも・・・

ラーメンやおうどんにせっせと茹で卵を入れてるので

ございまーーす

 

昨日は・・・

じいはゴルフで(ほんとによく行くよね

私たちは・・・

ご近所のショッピングモールへ

 

 

あ・・・

男の子が欲しくって欲しくってのじいが、

ゆうくんと一緒に嬉しそうに野球を見ている姿に

何故か感動したぶーばーでした。

ゆうくんは、プロ野球の選手名をすべて覚えてるのよ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッパーウェアーって凄い!! | トップ | 茹で卵~ぐちゃぐちゃ大作戦~♪ »
最新の画像もっと見る