自然を求めて近辺ぶらり

四季折々の風景、草花、野鳥などの写真を紹介しています。

水辺のキラメキ

2016年12月23日 | 花・風景・紅葉
ここ愛知池は愛知県の日進市・東郷町・みよし市にまたがる広大な池です。一周約6kmの遊歩道があり、ここでウォーキングや
ランニング、ときには自転車で一周している人が大勢見えます。この池をゆったりとした足取りで一周して撮った水辺の風景です。
水中に立っている草木も沢山あります。































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知池の散策 (ヒトリシズカ)
2016-12-23 07:25:34
イケリンさん

お近くには、素晴らしい大きな池があり、散策する度に、四季の変化を感じられますね。

一周約6キロメートルの遊歩道は楽しい汗をかくことができます。

水辺のきらめきは、降雨量が多い日本ならではの四季の移ろいを感じます。
Unknown (fukurou)
2016-12-23 08:40:12
イケリン様
おはようございます。
一周6キロメートルの遊歩道とは最適の散歩コースですね!
羨ましいです。四季の移ろいが歩く度に感じられていいですね。
Unknown (イケリン)
2016-12-23 08:44:45
fukurouさん。 おはようございます。
ここへは滅多に行かないのですが、時たま覗くことにしています。
池を眺めながらのウォーキングコースは最高ですよ。
野鳥も沢山ややってきていますしね。
ここには、直線1kmの漕艇場もあり、大きな大会も開かれるのですよ。
Unknown (イケリン)
2016-12-23 08:49:09
ヒトリシズカさん。おはようございます。
一周6kmを歩くとかなりきつく感じますが、
この風景には癒されますね。
多くの人々の憩いの場になっているようですよ。
池面の光景 (korman)
2016-12-23 15:32:29
イケメンさん  こんにちは
この素晴らしい光景は、正にイケメンさんを象徴していますね。
我がジョグコースの親水公園も池ではなく川ですが、周回すると5~6km位あります。
水辺の自然豊かな光景は、花鳥水月でパワーがありますね。
Unknown (イケリン)
2016-12-23 17:03:01
kormanさん。こんばんは。
各地とも川沿いや池の周囲が散策コースになっているところが多いようですね。
この愛知池は独立行政法人水資源機構が管理しているのですよ。
近辺の方々のジョグやウォークのコースとして親しまれているようです。
野鳥も沢山やってきますよ。
こんばんは (myaonnyany)
2016-12-23 19:32:31
きらきらがいっぱい(*´˘`*)♡
気持ちの良い散歩道ですよね

私も時々行きます
夏の花火とか…
Unknown (イケリン)
2016-12-23 19:46:58
myaonnyanyさん。 こんばんは。
そうですかぁ〜。愛知池ファン❓のお一人ですか。
これぐらい気持ちのいい散策道は少ないと思いますね。
今回、久しぶりに一周して、ここの良さを再認識しました。
もう少しすると、野鳥の種類も増えてくるので楽しみにしています。

ご訪問とコメントありがとうございました。
こんばんわ (たか)
2016-12-23 21:54:09
眩しい程の水面の輝きに思わず目を細めてしまいました。

お婆さんは川に洗濯に行き沢山の宝石をザルに入れ持ち帰りました。それを知った隣の婆さんは・・・
なんて童話が出来そうな。

水面に映った木々や草
やはり撮りたくなってしまいますね。
風が吹いて水面が波立つと映った木々や草が水上とは異なった揺れを見せる
そんな所が面白いなと私も見入ってしまう事が良く有ります。

さすが!おまけの鳥も見逃しませんでしたね。
今日も素敵なお写真、有難うございました。
Unknown (イケリン)
2016-12-23 22:13:41
たかさん。 こんばんは。
たかさん。わたしはね、おかしなところがありましてね、
例えばこの写真のような情景に出くわすと、よし今日のテーマはキラメキやユラギで行こう
などと決め込んじゃうところがあるのですよ。
そして、今日のこの写真を撮りましたが、途中で野鳥なんかに出くわすと欲張って
そちらもとなるのですよね・・・。

コメントを投稿