自然を求めて近辺ぶらり

四季折々の風景、草花、野鳥などの写真を紹介しています。

久屋大通庭園フラリエのクリスマスと色彩ゆたかなポインセチア

2016年12月24日 | 花・風景・紅葉
12月23日に名古屋市中区の久屋大通庭園フラリエを訪れたら、「クリスマスにサンタで街を歩きましょー! 」のキャッチフレーズでサンタラン名古屋が開催されていました。大勢の人がサンタの姿で街へ繰り出して行きました。







ポインセチアです。












ランです。








ヘミジギア " ピンクサファイア " です。


菜の花


リナリア


フィカス・ベンジャミナ


庭園です。










ウォーターガーーデンです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久屋大通庭園フラリエ (ヒトリシズカ)
2016-12-24 07:07:02
イケリンさん

名古屋市の久屋大通庭園フラリエはクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれますね。手入れの行き届いた、いい庭園です。

ここは確か以前は・・。名前が変わる前に、名古屋市に毎月行っていた時に、ここにはよく行ってました(月曜日でも開園していたので。名古屋市は月曜日は休みが多いです)。
ランなどのお花を毎回、拝見しました。

Unknown (イケリン)
2016-12-24 07:26:23
ヒトリシズカさん。おはようございます。
ここは以前「ランの館」といっていました。
その時によく行かれたのだと思います。
今は無料開放されていて、結婚式場なんかもあるようです。
今の時期は咲いている花が少ないですが、春になると華やかな雰囲気に包まれますよ。
こんにちわ (たか)
2016-12-24 14:17:52
思わず、イケリンさんがサンタの衣装を着て登場したのかと思ってしまいましたよ~。
次のお写真では、サンタも分身の術を使ったか居るわ居るわ凄いものですね。
そうした向こうには子供達の笑顔が有るんですよね。
思わず「頼みましたよ」と声を掛けたくなる風景ですね。

明るく、楽しめそうな庭園
一日、潰せそう!!!
Unknown (イケリン)
2016-12-24 14:35:26
たかさん。 こんにちは。
今のご時世、このようなイベントが大流行りなんですね。
若い男女が大勢変身して楽しんでいるのですから、ある面健全な催しですよね。
この姿で数組に分かれて、繁華街へ繰り出すのですから凄いですね。
今年は、この他に戦国武士に変身して楽しむ人たちの催しも目にしましたよ。

ここの庭園は春が素晴らしいですよ。花がいっぱい咲いて・・・。
手入れもよくされていますね。

コメントを投稿