伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

『技術と人間』誌が一時休刊するそうです

2005-11-06 14:44:11 | 関係資料
ARエコノート:「技術と人間」一時休刊

 にその紹介がありました。

 月刊の「技術と人間」誌は、僕もひところ定期購読していましたが、反原発運動をはじめ、各種の技術論の話を幅広く掲載する専門誌だったと思います。ごった煮の良さがあったのではないでしょうか。

 一番記憶に残っているのは、ここからの別冊として、伊方原発裁判の科学論争について、一審の松山地裁判決が出た後にまとめた判決批判の冊子が出ていたことです。
本: 原子力と安全性論争―伊方原発訴訟の判決批判←アマゾン.co.jpへ移動

うーん、残念なことです(などと言いながら今は購読していないのだから、言えた義理ではないのですが)。


人気blogランキングへ←よい記事だと思われましたらクリックを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美浜の会・小山氏からも要請... | トップ | 伊方原発建設の歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関係資料」カテゴリの最新記事