伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

美浜の会・小山氏からも要請書を出していただきました

2005-11-04 16:46:08 | プルサーマル/MOX燃料
 愛媛県知事に対する、
■伊方原発でのプルサーマル事前了解願いを了承しないでください。
■美浜3号機事故の教訓を踏まえ、  四国電力に対し、2次系配管の徹底検査を要求してください。
という要請書が美浜の会のHPに掲載されています。
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/ehime_yosei041029.htm
 小山氏には10月15日の講演会で講演いただき、16日の県民共同の会としての署名集めにもご参加いただいたそうです。

追加:
 つい最近でも、美浜の会ニュースNo.84に、玄海、伊方の関連で記事にしていただいていますね。
「プルサーマルを跳ね返す九州と四国の運動の進展」

追記
 若狭湾の原発銀座を地元に持つ、福井新聞の特集「美浜3号機死傷事故」というページがありました。

人気blogランキングへ←よい記事だと思われましたらクリックを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近2ヶ月の南海日日新聞の... | トップ | 『技術と人間』誌が一時休刊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プルサーマル/MOX燃料」カテゴリの最新記事