伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

画像メッセージ

2021-04-16 12:26:15 | 上関原発計画

3月のアクション関連で呼びかけを受けて、個人ツイッター上で紹介しました。

さて、エネルギー基本計画も第六次改定でこの6月頃にも確定しようか、という状態ですが、改めて原発の新増設問題が話題に上がってきました。上関計画に一番直結する問題です。

「脱炭素社会実現と国力維持・向上のための最新型原子力リプレース推進議員連盟」というのが稲田朋美議員を会長に、安倍晋三元首相を顧問にという形で発足したとのこと。

福井県の 滝波宏文 Hirofumi TAKINAMI@HiroTakinami議員が事務局長

元経産官僚の 上野宏史(衆議院議員/自由民主党)@ueno_hiroshi議員が事務局次長とのこと。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/「まるで喜劇」?-安倍晋三前首相、なぜ今「原発議連」顧問か/ar-BB1fHgjc?ocid=st
という解説が付いています。
 まあ確かに安倍前首相の動きは不思議、本気で取り組む政策を持たない政治屋だったということでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月に県議会にXR四国... | トップ | 前半:なぜグローバルなカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上関原発計画」カテゴリの最新記事